メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

au、CMの世界を現実にする「スマホ参加型イベント」開催

share

au_daftpunk

Daftpunk「one more time」のメロディが印象的なCM。この世界観を実現する。

KDDIは、スマホでライブや会場をコントロールできる参加型イベント「FULL CONTROL TOKYO」を2013年1月29日(火)に開催。12月21日(金)より特設サイト上にてイベント応募受付を開始した。

このイベントは、12月から放映しているテレビCM 「FULL CONTROL」篇の世界観を実現するもの。CMでは、Daftpunkの曲に乗せて、街にいる人々が思いおもいに手のひらのスマートフォンを操作すると、それに応じるように見慣れた街がエンターテインメント空間に変化していく様子を描いている。

このCM同様、1月29日都内某所にて開催予定のイベントは参加型。スマートフォンアプリを使って、会場の様々な仕掛けやライブ演出を実際にコントロールできる。当日のライブは、サイトでストリーミング中継される。

KDDIでは現在、イベントに参加したい人を特設サイト「驚きを、常識に。」で募集中だ。抽選で750組1500名を招待する。当日は、人気女性アーティストが出演予定となっている。なお、出演アーティストは1月初旬に発表される。

応募期間は2013年1月17日(木)23:59まで。当選者には1月21日頃にメールにて通知される。