メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

大手広告会社・制作会社が強みアピール 広告業界の合同説明会開く

share

massmedian1
massmedian2

広告・Web業界を目指す大学生向けの合同企業説明会が10日、東京都内で開催された。主催は、広告・マスコミ界向けの就職サービス「マスナビ」を運営するマスメディアン。就職活動中の大学3年生ら約1500人が来場した。

電通や博報堂、大広、マッキャンエリクソン、博報堂プロダクツなど、主要な広告会社、制作会社の人事担当者や若手社員が登壇し、仕事の内容ややりがい、求める人材像について説明した。経済界や広告界を取り巻く環境変化を踏まえ、「ビジネス領域の拡大・多様化」(電通)や「地域とダイレクトマーケティングに強み」(大広)、「グローバルを見据えたコミュニケーション支援」(マッキャンエリクソン)、「世界で通用するWebクリエイティブ」(博報堂アイ・スタジオ)など、それぞれ各社の強みや目指す方向について紹介した。

企業の採用広報活動の解禁が昨シーズンから12月と後ろ倒しされ、就職活動が「短期決戦」の色合いが強まる中、学生にとっても効率的な就職活動が課題と言われている。参加した学生からは「社員の生の声が聞けたので仕事や会社のイメージが理解できた」「主要各社が集まっていたので比較して見ることができた」といった声が聞かれた。

『広告界就職講座』
あなたの天職は「いわゆる広告会社」以外にもあるかもしれない。
いま、広告は「マスコミ」だけに留まらないビジネス領域に入りつつあります。広告コミュニケーションを活用したビジネスが、スポーツやファッション、環境、健康など様々な分野で展開されているからです。宣伝会議の広告界就職講座では、こうした広告コミュニケーションを核としたビジネスの可能性を実感していただく内容を用意しております。

詳細はこちら