メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「MEDIAS PENTAGON|徳井義実解放作戦」の提案企画書

share

hansoku201304-3


プレゼントーク(3)
まず、ユーザーはツイッターのタイムラインからこのプロモーションに“遭遇”します。

具体的には、多くのフォロワーを持つ著名人のツイッターアカウントを乗っ取り、異変を演出します。その一連の流れにリアルタイムで接触し、発見したユーザーは当事者となり、能動的に情報を共有します。また、ゲームであることを事前に宣言して不安を除きつつ、特設サイトへ誘引し、参加を促します。

ポイント(3)

  • リアルタイムで進行するストーリーを疑似体験できるよう、想定ツイートや画像を用意。

hansoku201304-4


プレゼントーク(4)
ライブイベントの舞台は、新宿ステーションスクエアに突如設置された五角柱です。この場所を偶然通り掛かった通行人も当事者となります。

五角柱の内部は、1面がディスプレイ、残りの4面は暗号で埋め尽くされ、謎に対する好奇心を喚起するような世界観を演出します。この密室内部でメディア人間に次々と指令が与えられ、その様子を、五角柱の外壁とウェブでライブ配信して、視聴中のユーザーとともに指令をクリアしていきます。成功体験をリアルタイムに共有することで、体験に深みを与えます。

ポイント(4)

  • イベント会場などハード面の説明は後回しで、ストーリーの説明を優先。

スライド9枚にわたる完全版は販促会議2013年4月号にて

『販促会議』 定期購読のお申込みはこちら
『販促会議』は「人を集める」「商品を売る」ための企画のヒントを毎月お届けする、セールスプロモーションの情報誌です。
定期購読の三大特典
1、プロの企画書無料ダウンロードサービス
2、送料・代引き手数料が無料
3、業界の最新情報が毎日メールで届く
発売:月1回(毎月1日)