メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

第27回「全日本DM大賞」グランプリ決定!東京ミッドタウンで贈賞式実施

share

日本郵便は、2月27日に、同社が主催する「第27回全日本DM大賞」の贈賞式を東京ミッドタウンで実施。28作品の贈賞とともに、会場にてグランプリを発表した。

DMaward

贈賞式では、金賞を受賞した4社が壇上にそろう中、審査委員長 嶋口充輝氏(公益社団法人日本マーケティング協会 理事長、慶應義塾大学 名誉教授)があきゅらいず美養品の「ありがとうでつながるプロジェクト(略称:ありつな)のグランプリを発表した。

「全日本DM大賞」は、実際に発送されたDM作品を、戦略性、クリエイティブ、実施効果の3つの観点から評価。優れた作品に賞を贈るもので、今回は 689 点の作品が集まった。

グランプリとなった「ありがとうでつながるプロジェクト」は、既存会員に対して、DMで友だちプレゼント用の絵本を送付。友だちが絵本に添付されているはがきで無料トライアルセットを申し込むと、東日本大震災の被災地に仕事が発注される仕組み。友だち紹介が社会貢献となる企画が高い共感を得られ、グランプリとなった。

審査講評にて嶋口氏からは「今回の審査会では、かつてないほどスムーズに各賞が決定した。DMにおける新しい試みがなされており次回にも期待したい」というコメントが聞かれた。

その後、贈賞パーティーを実施。会場では、今回受賞した実際のDM作品が展示された。

受賞作品については、3月4日から8日まで、トッパンフォームズビル1階ロビーにて展示。さらに4月には「全日本DM大賞年鑑 2013」として書籍が発売される。

入賞作品の詳細

第27回全日本DM大賞オフィシャルホームページ

入賞作品展示

日 時:2013年3月4日〜8日 (午前9時〜午後6時)
会 場:トッパンフォームズビル1階ロビー (105-8311 東京都港区東新橋1−7−3)
入場料:無料