メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

[3/22刊行予定]井上雄彦さんが表紙を描き下ろし!「希望をつくる仕事 ソーシャルデザイン」

share

きっと誰だって、等身大の自分から、社会を変えていくことができるはず

希望をつくる仕事 ソーシャルデザイン

表紙は、井上雄彦さんの描き下ろしです。

一人ひとりが日常の生活の中で、仕事の中で、何かに気づくことによって、その気づきから動くことによって、社会は大きく変えられます。

社会の課題を、自分らしくクリエイティブに解決していく。今、そんな新しい働き方をする人たちが増えてきています。

ソーシャルデザインとは、自分の「気づき」や「疑問」を「社会をよくすること」に結びつけ、そのためのアイデアや仕組みをデザインすること。

本書では、35のプロジェクトを題材に、ソーシャルプロジェクトを生み出すステップやヒントを紹介。

社会に働きかけたいけれど具体的に何をすればよいか分からないでいる人、アイデアに行き詰まりを感じている人、学生や主婦、企業で働く人や引退後社会とのつながり方を模索している人、学校の先生や公共事業に携わる人まで、すべての「社会をよりよくしたい」という想いを抱いているすべての人に贈るソーシャルデザインの入門書です。

『希望をつくる仕事 ソーシャルデザイン』
社会に働きかけたいけれど具体的に何をすればよいか分からないでいる人、アイデアに行き詰まりを感じている人、学生や主婦など、すべての「社会をよりよくしたい」という想いを抱いているすべての人に贈るソーシャルデザインの入門書です。

宣伝会議ONLINEで買う

宣伝会議の「ソーシャルデザイン実践講座」

開講日
 2013年03月23日(土)
 2013年04月06日(土)
 全2回
講義時間
【1日目】
 1限目:13:00~15:00
 2限目:15:30~18:00
【2日目】
 1限目:13:00~15:00
 2限目:15:30~18:00
定員
 定員70名 ※最低催行人数20名
開催場所
 表参道駅周辺
受講価格
 ¥ 30,000
補足
本講座は「宣伝会議クリエイティブ・ショート・プログラム」です。『宣伝会議クリエイティブ・ショート・プログラム』は、1コマから3日程度で修了する短期集中型のクリエイティブ講座です。