「NATURAL BEAUTY BASIC」“服の原型”ポスターを新宿で展開

share

shinjyuku-st

新宿駅で展開中の服の原型ポスター。


think basic
think-basic2

8日から展開される太田莉菜さんを起用したグラフィック。


eco-bag

ショッピングバッグの型紙を切ると、ムービーに登場する人形が来ている洋服をつくることができる。

ファッションブランド「NATURAL BEAUTY BASIC」の春のキャンペーンがスタート。4月1日よりャンペーンの皮切りとして、スペシャルサイトがオープンした。そして、新宿駅東口地下通路にB倍2連10段の“服の原型”ポスターが展開されている。これは洋服ができる前の状態、つまり「服の原型」である型紙を並べたもの。ワンピース、トレンチコート、ニット、シャツ、パンツ、ジャケットという、この春に打ち出す6つのアイテムの型紙を実際に裁断し、撮影したものをポスターとして仕上げた。

同ブランドの今季のテーマは、いまもう一度服を見直すということから「THINK BASIC.」に。6つのアイテムの原型と「THINK BASIC」 のコンセプトを打ち出し、 洋服を一からデザインし、その本質と向き合うブランドの物作りに対する姿勢を宣言している。

8日からスタートするキャンペーンの第二弾には、 モデル・女優の太田莉菜さんを起用。キャンペーンのキービジュアルである「服の原型」を組み合わせた、 6種類のポスターを展開する。また5日より店頭ではWebで公開しているムービーを上映し、商品購入者を対象に型紙モチーフの布バッグとコンセプトブックをプレゼントする。

企画制作
博報堂マグネット+博報堂+ロボット
CD+C
小藥元
AD
村越陽平
撮影
杉田知洋江
コミュニケーションディレクター
内田誠
演出
新井風愉
PR
林辰郎



Follow Us