メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「太陽のトマト麺」でドクターシーラボとコラボの“美麺”登場、化粧品サンプル配布も

share

「大阪王将」のイートアンド(大阪市中央区)によるラーメン店「太陽のトマト麺」において、4月19日からドクターシーラボとのコラボレーションメニューが登場する。ドクターシーラボの商品「酵素スープ」を使ったもので、東京・神奈川・大阪の15店舗にて「太陽のトムヤムトマト美麺withドクターシーラボ」として880円(税込)で販売する。

ドクターシーラボが4月に実施した調査によれば(調査対象:10~60代、624名)、「ラーメンが好き」と回答した人は8割を超えたが、3割以上がラーメンを食べることを我慢しているという。その理由の93%が「健康・美容」に対する影響への懸念であったことから、“健康や美容をサポートするラーメン”として開発に至った。

店頭では注文客への特典として、全員に「酵素スープ」を1包プレゼントする。さらに店頭に設置したPOPからアンケートに答えるとドクターシーラボのスキンケア商品のサンプルセットが提供されるなど、店頭を起点としたプロモーション効果も狙った。販売は2013年5月中旬までの予定で、2万食限定となる。またラーメンのお取り寄せサイト「宅麺.com」でも自宅で同様の味を楽しめるセットを同日から販売する。