メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ネスカフェ×ドリカムのコラボカフェ、期間限定でオープン

share

1

店内には、CDのジャケット写真に写し出されたカフェをリアルに再現したセットが設置されている。10日に行われたイベントでは、ドリカムの中村さんとイベントMCの坂上みきさんが、ジャケット写真のCDジャケットを再現した写真撮影を行った。

ネスレ日本は7月10日、インスタントコーヒー「ネスカフェ ゴールドブレンド」のイメージキャラクター・DREAMS COME TRUEとコラボレーションしたカフェ「ドリカムアイスコーヒーカフェ ―featuring バリスタ―」をカフェネスカフェ原宿(東京・渋谷)の店内にオープンした。

同社が、ドリカムをネスカフェのイメージキャラクターに起用したのは昨年9月。今回のカフェは、今年2月に放映を開始した第3弾テレビCMにも使用している楽曲「MADE OF GOLD ―featuring DABADA―」が収録されたCDの発売を記念して展開するもの。

2

CM楽曲「MADE OF GOLD ―featuring DABADA―」が収録されたCD「さぁ鐘を鳴らせ/MADE OF GOLD ―featuring DABADA―」のジャケット写真。

16日までの期間中、店内には、CDのジャケット写真に写し出されたカフェをリアルに再現したセットが設置され、商品を1点以上購入した来店客は自由に写真撮影を楽しむことができる。店内セットの制作は、ジャケット写真のセットの制作を行ったスタッフが手掛けた。

さらに、商品購入者には、ネスレ日本とドリカムの中村正人さんが考案したスペシャルアイスコーヒー「ネスカフェ×ドリカムスペシャル“MADE OF GOLD”」が無料で提供される。

3

イベントでは、来場したファンクラブ会員25人のうち1人に、中村さんからスペシャルアイスコーヒーをサーブするパフォーマンスも行われた。

このほか、店内では、ネスレ日本とドリカムのコラボレーションの軌跡をまとめた展示「NESCAFÉ GOLDBLEND×DREAMS COME TRUE gallery」も開催。CMのコンテや小道具、特製グッズ、ドリカムのサイン入りの家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」などが展示されている。

カフェがオープンした10日には、メディアのほか、ドリカムのファンクラブ会員の中から抽選で選ばれた25人を招いたオープニングイベントを実施した。イベントでは、ドリカムの中村正人さんによるトークショーや握手会、店内セットと特別メニューのお披露目などが行われた。

written by sendenkaigi