メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

超ぷにぷにスライムに癒される Yahoo!のリッチアド

share

『ドラゴンクエスト モンスターパレード』の広告で

Yahoo! JAPANトップページで9月2日から、人気RPG「ドラゴンクエスト」のモンスター、スライムが登場する「リッチアド」が展開されている。「リッチアド」はより記憶に残るWeb広告表現としてヤフーが推進しているもの。

ヤフーとスクウェア・エニックスが同日、共同で正式サービスを開始したオンラインゲーム「ドラゴンクエストモンスターパレード」の広告。Yahoo! JAPANトップページにアクセスすると、ランダムで、画面を突き破ってスライムが現れる。同ゲームの「モンスターをつまんで操作する戦闘システム」そのままに、現れたスライムをつまむことができ、プルプルと揺らして楽しめる。

制作会社はBIRDMAN。広告掲載期間は9日まで。

つまんで左右に振ればプルプルとゆれる。さらに、ウィンドウの端に投げてぶつけると…?
サイト画面上には影をつけ、ディテールにもこだわった。

レクタングルに表示される、「おにくをあげますか?」が合図。
クリックすればスライムが飛び出してくる。

企画制作
Yahoo! JAPAN+BIRDMAN
ECD
内田伸哉
CD
三和雅仁
企画
大藤彰子、松村大貴
TD
遊間活年、上村裕樹、渡邊千佳
PRG
鈴木辰顕、小林大介
PR
御子神悠介
AE
内山紀明、松田尚之