メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

もっと愛してブラックサンダー!伊藤係長の奮闘記

「ブラックサンダー」流 広告の考え方

share

また今年、ブラックサンダーは発売から20周年を迎えます。10月のパッケージリニューアルを皮切りに、イギリスのボーイズグループ、ワン・ダイレクションが主演で11月に公開される映画『ワン・ダイレクション THIS IS US』とのコラボパッケージを期間限定で発売しました。「日本という枠に捉われず、世界のアイドルとコラボしてしまおう!」というのが、ブラックサンダーの性格とマッチしているのではと考えて企画したものです。ブラックサンダーファンの皆さまへの感謝の気持ちを広くアピールできるよう、この映画のPVを活用したオリジナル動画を制作、公式サイトやユーチューブで配信しています。

有楽製菓サイト
サイト向かって右に、キャンペーンバナーを掲出中。コラボパッケージを記念したプレゼント企画も実施中で、映画の鑑賞チケットやコラボパッケージのブラックサンダー20本入り1箱が当たる。

 


ブラックサンダー×『ワン・ダイレクション THIS IS US』のオリジナル動画。ワン・ダイレクションとのコラボパッケージも見ることができる。「ワールドクラスな大ハプニング発生中!」のコピーでセンセーショナルな雰囲気を演出中。

今後も、常に前回を上回る、フレッシュで面白い、キャラクターにマッチした広告・コミュニケーションを考え続けていきたいと思っています。

次回は有楽製菓マーケティング部の今後のミッションについて紹介し、私のコラムの最終回にしたいと思います。