メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

PR TIMES、インフォグラフィックスを使ったPRサービス提供開始

share

ベクトル子会社のPR TIMESは21日、グラフィックデザインで情報を視覚的に伝える「インフォグラフィックス」の手法を用いた企業向けPRサービスを提供開始したと発表した。PRコンテンツをインターネット上で広めることを目的としたグラフィック制作とプレスリリース配信を一環して請け負う。

国内外のクリエイターに仕事を依頼できるクラウドソーシングサービス「designclue business(デザインクルービジネス)」を運営するPurpleCow(パープルカウ、東京都港区)と共同でサービス運営する。PR TIMESによると、ターゲットの理解促進や好感醸成などに効果があるという。制作・配信のみで20万円から、企画を含めたフルサービスは50万円から請け負う。

活用実績の第1弾として、日本自動車連盟(JAF)が車内でのシートベルト着用率などのデータを視覚化したインフォグラフィックを20日、PR TIMESのプラットフォームとJAFのサイト上で発表した。後部座席のシートベルト着用率を都道府県別に示した。