メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

ヤフー、ただいま改装中。

リッチ広告で、ヤフーを変える。

share

その中で忘れてはいけないのが「広告」の存在です。

雑誌でも自分の好きなブランドや商品の広告をみかけたら、思わず見てしまいますよね。
世の中には「つまらない」広告がほとんどですが、本来であれば広告は見た人を「わくわく」させなくてはいけません。

インターネット広告においては、まだ雑誌ほどの面積もありませんし、テレビほどのクオリティの高い映像も流すことはできません。それでいうと先輩である4マスの広告に比べて後輩であるネットの広告はまだまだ発展途上であるといえます。

だからこそ、ヤフーはいろいろなチャレンジをしています。

トップページにスライムが現れる影広告
進撃の巨人がトップページから現れるダイナミックな広告
いきなり人が踊りだすインリード広告

など、マスメディアにはできないネットだけの広告の形を日々追及し、先輩たちより面白い広告をつくろうと切磋琢磨しています。

雑誌もパラパラとめくって気になる記事や広告で「おっ」と思うのはほんの一瞬。
だからネット広告もぱっと通過した、ほんの一瞬でどれだけ皆さんに楽しい価値を提供できるかが私たちの使命です。

いまでも「面白いテレビ広告」「面白い新聞・雑誌広告」はよく話題になってツイッターやフェイスブックでシェアされます。
そんな広告に対抗できるような「面白いWEB広告」にヤフーはチャレンジしていきます。