Pd名引 佑季の『生意気言ってすいません(2)』

[寄稿者一覧はこちら]【前回のコラム】「Pd名引 佑季の『生意気言ってすいません(1)』」はこちら名引 佑季(パラドックス・クリエイティブ所属 ディレクター兼コピーライター)

正しくより、楽しく仕事がしたいっ!

最近、バーで友人たちと飲んでいたら、

見知らぬ30代後半くらいの男性に声をかけられ、

「めっちゃタイプで一目惚れしたよ」と言われました。

?????????!!!?

「いやいやいやいや~、酔い過ぎやでじぶんっ!」

ってツッコンだら、どうやらマジみたい。

ローマ人のように気持ちよければ同性異性関係あらへんひととのこと。

結局、本気で拒否って諦めてもらいました。

少し時間が経って、隣の隣のテーブルにいるその男の様子を恐る恐る見ると、

こっちを見てニヤニヤ笑っていました……。

——どーも、女性の「あの男、生理的にムリ。キモイ!」という心理を理解した名引です。

最近、ラフ用の撮影で泥棒のコスプレをしました。

お客さんにはとてもそんな格好をさせられないので、

ここはディレクターとして、企画やコピーを考えた者として、

百貨店をまわって衣装を購入し、自ら演じたわけです。

スーツでビシッとキメていたのが……

10分後にはこうなっとるわけです。
おかあさん、ごめんなさい。これも仕事なんです。

ヒゲは筆ペンでお客さんの女性担当者の方に塗ってもらいました。

担当者「えー! やだ、わたしヒゲなんて塗ったことがないんですけど」

名引「大丈夫。世の中の大半がそうです。どうぞ、ひと思いにっ!」

こんな感じで、撮影現場はずっと笑いにあふれていました。

続きを読むには無料会員登録が必要です。

残り 1418 / 1907 文字

KAIGI IDにログインすると、すべての記事が無料で読み放題となります。

登録に必要な情報は簡単な5項目のみとなります

「AdverTimes. (アドタイ)」の記事はすべて無料です

会員登録により、興味に合った記事や情報をお届けします

宣伝会議 コピーライター養成講座事務局
宣伝会議 コピーライター養成講座事務局
宣伝会議 コピーライター養成講座事務局
この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

このコラムを読んだ方におススメのコラム

    タイアップ