メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

チームラボ、東京では初となる個展を日本未来科学館で開催

share

チームラボによる展覧会「チームラボ踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」が11月29日から日本未来科学館で開催される。チームラボによる個展は、これまで台湾の美術館とNYのギャラリーで開催されてきたが、東京では初となる。

アート作品を紹介する展示と、子どもを対象にデジタルテクノロジーを使った体験を提供する「学ぶ!未来の遊園地」を行う。アート作品の展示では、伊藤若冲の「鳥獣花木図屏風」などをモチーフにしたアニメーション「Nirvana」や、鑑賞者の動きに合わせてコンピュータプログラムで花を描く新作のインスタレーション「Untitled」などを展示。「学ぶ!未来の遊園地」では、紙に描いた魚がモニター上の水族館を泳ぐ「お絵かき水族館」や、叩くことで色や音が変化する「光のボールでオーケストラ」などを行う。それぞれ7点ずつ合計14作品を展示する。開催は2015年3月1日まで。


「チームラボ」に関連する記事はこちら

【修正履歴】
2014/11/4 本文の一部に誤りがあったため、修正いたしました。