表参道の路上で、サンダルの“デジタル試着”

share

カジュアル フットウェア ブランドのクロックス・ジャパンは、東京・表参道ZeroBase表参道1階スペースにて「デジタル試着」を実施している。

同スペースに設置されたデジタルビジョンの前を通り過ぎると、足元に5色のクロックスの定番サンダル「クロックス クラシック」が自動的に3Dで出現する。ショップまで足を運ばなくても誰でも路上で試着体験をすることができ、「Find Your Fun」というクロックスのブランドメッセージを体感させることを目的として、クロックス ジャパンは “試着できる”デジタルサイネージを開発した。

「商業施設やイベントスペース内ではなく、一般の路上で通行する人々を巻き込んだインタラクティブな体験を提供することを一つのチャレンジとして企画・設計した。通行人に対して、自分自身が映像に写り込むことによるアテンションと足元にクロックスのサンダルが出現する驚きの体験を瞬間的に感じさせることで、サイネージとしての新しい価値を提供することを狙いとしている」と、猿人クリエイティブディレクター 野村志郎氏。

「デジタル試着」は5月25日まで、ZeroBase表参道にて9時~20時まで実施している。

クロックス・ジャパン合同会社「デジタル試着」

期間:開催中、5月25日まで。
場所:ZeroBase表参道:東京都港区南青山5-1-25


「クロックス」に関連する記事はこちら

スタッフリスト

企画制作
猿人+ABEJA
CD+企画
野村志郎
アカウントプランナー+PR
石川希典
PR
有川潤
AD+D
近藤洋一
コミュニケーションデザイナー
川田拓人
テクニカルディレクター
田島充、楠富智太
PRG
日熊悠太
イベントディレクター
千早康平
ブランドマネジメントディレクター
江頭真砂路

Follow Us