【前回コラム】「グランジがラジオCMを制作したら、22本中10本が採用された!(ゲスト:遠山大輔さん、五明拓弥さん)【後編】」はこちら
今回の登場人物紹介
※本記事は1月23日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。
じつは「UFOにはそんなに興味がない」矢追純一さん
権八:
今日は“Web野郎”こと洋基くんが別件で、お仕事で来られないということで。
澤本:
僕と権八で2人というのはないよね。
権八:
そうでしたっけ。たまにありましたよね?
澤本:
たまにあった? ウソ言いました(笑)。
権八:
僕は、ここんとこSMAPの騒動でもう毎日生きた心地がしないというか、モヤモヤしてますけど、今日は豪華なゲストに来ていただいてまして。そんなモヤモヤが吹き飛ぶようなお話が聞けるんじゃないかと期待しております。こちらが今度新しく出た本ですね。
澤本:
矢追さんの『ヤオイズム』ですね。
権八:
正直全部読めなかったんですけど、ちょっと駆け足でバッと見た限り、びっくり。
澤本:
僕もびっくりしましたね。
権八:
自分が抱いていたゲストの方のイメージとちょっと違うというか。今日はいろいろ学びたいなというか。
澤本:
そうですね。失礼なことも聞いてしまうかもしれませんが、いろいろ勉強しようという回にできればと思っています。
権八:
本日のゲストはテレビディレクターで、作家である矢追純一さんです。よろしくお願いいたします。
矢追:
よろしくお願いします。
権八:
矢追さんは澤本さんがお呼びしたということですかね。
澤本:
お呼びしたというか、昔から矢追さんがやってらっしゃったテレビ番組を見て、UFOに興味を持ち、ユリ・ゲラーに興味を持ち、いろいろな、不思議な地球上の物事に興味を持ってきたじゃないですか。この本にもちょっと書いてあったんですけど、そういうことをテレビ番組で取り上げていなかったら、僕はこうなってないと思うんですよ。

