何もない空中に映像が浮かび上がる新技術を開発、革新的な広告の未来を創るアスカネットを取材した

share

「TOKYO DESIGN WEEK」で展示

—この技術は、アスカネットしか持っていないのですか?

はい、特許も取得しており、世界で一つの技術です。空中映像の技術は海外でも多くチャレンジされていますので、さほどクオリティの高くないものなら他社でもできるでしょう。ですが、実際には当社のようにモニター映像をこれほど鮮明に明るく空中に映し出すレベルには至っていません。

今回の新技術は、アスカネットがこれまで映像技術に取り組んできた姿勢が結実したものです。よりクオリティを高め、新しい見せ方が出来るよう、用途も含めてマーケティングを行っているところです。

—この技術を実際に体験するにはどうしたらいいでしょう?

今回、東京・明治神宮外苑で10月26日から開催される「TOKYO DESIGN WEEK」へ出展し、「エアリアルイメージングプレート(AIプレート)」を使った6種類の展示を行います。大型空中結像とセンサーの融合による楽しい演出など近未来のデジタルサイネージとしての様々な可能性を体感できますので、ぜひ足をお運びいただければと思っています。

「TOKYO DESIGN WEEK」展示イメージ。

クリエイターやデザイナーの皆様が考えるアイディアはとてもユニークで、一緒に取り組む中で私たちも刺激を受けています。テーマパークでの使用やハロウィンの演出映像など、クリエイティブなアイディアが続々と集まってきていますので、この機会にさまざまな方にご覧いただき、コラボレーションしたいと思っています。



お問い合わせ
株式会社アスカネット
本社:広島市安佐南区祇園3-28-14
東京支社・ショールーム:東京都港区南青山2-2-3南青山M-SQUARE 5F
電話番号:082-850-1200
URL:エアリアルイメージングプレート http://aerialimaging.tv/
コーポレート http://www.asukanet.co.jp/
E-mail:ai@asukanet.co.jp

Follow Us