CMとスマホ料理動画の相乗効果で、認知拡大と使用シーンの訴求に成功!

share

営業からも好評 流通との商談にも活用

every3

店頭販促でも料理動画と連動。店舗によっては店頭で料理動画を流し、利用シーンの理解を促した。

佐々木:「DELISH KITCHEN」さんは、リーチ力があることや、実際に出稿してみて、コンテンツの二次利用ができることのメリットも大きいと感じました。店頭で動画を流すことで、販促にも活用できています。また、流通営業の担当からは商品説明をする際に、商品の動画を具体的に伝える料理動画を直接見せることが大きな商談材料になるという声も聞いています。

菅原:他の出稿企業さんからも、営業の現場や店頭で使っているというお話をよくいただくようになりました。百聞は一見に如かず、と言いますが、動画を見れば一目で「商品の活用シーン」が分かりやすくなると思っています。

斎藤:今後、この商品だけではなく「お菓子」として販売されている商品でもレシピ提案ができないかと検討しています。社内でレシピ開発をしているのですが、なかなか動画制作までは手が回らないことも多いような状況です。

今後も、SNSを通したリーチ力や拡散力を持つ、「DELISH KITCHEN」の料理動画を活用していきたいと考えています。


お問い合せ
株式会社エブリー
〒106-0032 東京都港区六本木7-14-23 セントラム六本木ビル4F
電話番号:03-6434-5143
URL:https://corp.every.tv/
E-mail:info@every.tv

Follow Us