永野芽郁が出演、学生の青春を楽曲中心に描いたCM — カルピスウォーター

share

アサヒ飲料のカルピスウォーターは、タレント 永野芽郁さんを起用した 新テレビCM 「君と夏の終わり」篇を6月30日より全国で放映開始した。

カルピスウォーターは今年、“ぼくらの青春のそばには「カルピスウォーター」”をテーマに、10~20代の共感に重点をおいたコミュニケーションを展開している。このCMシリーズでは「今をもっと、好きになる。」をメッセージとして制作されており、永野さん演じる学生の何気ない日常を描いている。

合わせてCMに使う楽曲も青春を表すものが選定されている。既に放映がスタートしている「全力で少年」篇ではスキマスイッチの『全力少年』が、今回の「君と夏の終わり」篇ではZONEの『secret base ~君がくれたもの~』が使われている。

「『今しかない、かけがえのない青春』を過ごす仲間たちの姿を描くことが今回のCMの大きなテーマの一つでした。それをより印象的な表現にするために仲間たちの歌声を企画に活用することを検討しました。楽曲選定のポイントとしては、今の10代の方たちだけではなく幅広い層の方から青春ソングとして人気があること。特に夏のCM楽曲については、歌詞のところどころに世代を問わず、切なくて甘ずっぱい夏の青春の日々を思い出させるフレーズが散りばめられているため、起用しました」とアサヒ飲料 宣伝部はコメントしている。

STAFF

企画制作
博報堂+AOI Pro.
CD+企画+C
下東史明
企画
高木浩平
AD
谷川瑛一
PR
大古場栄一
PM
橋本寛人、藤本将也
演出
森ガキ侑大
撮影
野田直樹
照明
前川賀世子
美術
栗林由紀子
編集
平井健一
音楽
YUGE Inc.
ST
岡本純子
HM
吉田美幸
AE
古米和磨
出演
永野芽郁

ecd:エグゼクティブクリエイティブディレクター/cd:クリエイティブディレクター/ad:アートディレクター/企画:プランナー/c:コピーライター/d:デザイナー/演出:ディレクター/td:テクニカルディレクター/flash:flash制作/me:マークアップ・エンジニア/pgr:プログラマー/epr:エグゼクティブプロデューサー/pr:プロデューサー/pm:プロダクションマネージャー/ap:アカウントプランナー/ma:録音/st:スタイリスト/hm:ヘアメイク/crd:コーディネーター/i:イラストレーター/cas:キャスティング/ae:アカウントエグゼクティブ(営業)/na:ナレーター

Follow Us