メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

新カテゴリーで前年比110%達成!ユーザーの反響がリニューアルのヒントに

share

2種類の広告を組み合わせることでCMなしに販売個数前年比110%

配信期間中、店舗では前年を上回る販売個数を記録した。

三ツ中:今回は、SNSやアプリでレシピ動画を提供する『タイアップ広告』と、アプリ画面上でテレビCMなどの動画を配信する『ディスプレイ広告』を組み合わせてご活用いただきました。結果、タイアップ広告はSNS・アプリで計58万回、ディスプレイ広告は650万回の再生数を記録しました。SNS上に「つくってみた」投稿が多数、上がるなどの反響もありました。

牧野:その反響は売上にも繋がっていると思います。動画を配信していた期間はテレビCMなどの特別なプロモーションを行っていなかったのですが、配信期間中の店舗での販売個数が前年比で110%を達成しました。こうした反響を受けて、改めて商品単体ではなく「食卓がどう変わるか」といったシーンで訴求することの重要性を実感しています。

2018年に「Toss Sala」の商品ラインナップを改訂し、「モッツァレラとトマトのイタリアンサラダ用」「サラダチキンとレタスの京風ゆずサラダ用」などと5種類の“ごちそうサラダ”がつくれる商品ラインナップにリニューアルを行いました。味訴求ではなくメニューやシーン訴求へと切り換えたのも、「DELISH KITCHEN」さんとのお取り組みの中での気付きもヒントになっています。この新商品を使って、今年も引き続きタイアップ広告とディスプレイ広告を実施させていただきます。

三ツ中:今回、ディスプレイ広告を合わせてご活用いただくことで、より多くのユーザーにリーチさせることができ、認知を高められたと感じています。2月に始動した「DELISH KITCHEN」のクーポン施策も、味の素さんにはいち早く賛同していただき、「丸鶏がらスープ」や「CookDo」の新商品でご活用いただき取り入れてくださいました。

三輪:レシートのデータをもとに、製品ごとに、購入してくれている方のプロファイルを分析できるのではないかと期待しています。結果はこれからですが、次のマーケティング施策に役立てていきたいです。

牧野:認知を広げるだけではなく、購買につなげる部分でも、「DELISH KITCHEN」さんを活用することのメリットは大きいと思っており、今期も継続して取り組むことが決定しています。



お問い合わせ
株式会社エブリー
〒106-0032 東京都港区六本木7-14-23 セントラム六本木ビル4F
TEL:03-6434-0874
URL:https://corp.every.tv/
E-mail:info@every.tv