コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

たくさんの才能がスパークして、映画『クソ野郎と美しき世界』が生まれた(ゲスト:香取慎吾)【前編】

share

【前回コラム】「スケジュールも作り方も型破り!映画『クソ野郎と美しき世界』の撮影秘話(ゲスト:満島真之介)【後編】」はこちら

今回のゲストは、「新しい地図」の香取慎吾さん。MCの権八さんとは長年の付き合いのはずだが、「知り合い面をしている」とイジリ倒す展開に…?

今回の登場人物紹介

左から、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)、香取慎吾、中村洋基(すぐおわレギュラーゲスト)。

※本記事は4月5日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

香取慎吾さんがついにゲストに登場!

中村:スタジオのオーラがいつにも増して違うんですけど(笑)。

澤本:緊張してる。

権八:ちょっと緊張させる人が今日来ちゃっていて。ハッキリ言って迷惑というかね(笑)。

中村:いやいや、この「すぐおわ」は放送207回目、毎回豪華なゲストが来ていますが、今日はオーラの質がまた違うんですよ。少しでも話したいので、早速お呼びしちゃいますね。新年度4月に入りまして最初のゲストは、新しい地図、香取慎吾さんです!

香取:よろしくお願いしまーす!

権八:ありがとうございます。

香取:ここに来るのが夢でした。

権八:腹立つな(笑)。いやいや、ありがとうございます、本当に。

中村:今回は例の新しい地図の映画『クソ野郎と美しき世界』の関連で権八さんにご紹介いただいて実現しているんですが、澤本さんも以前にお仕事をされたことがあって。

澤本:そうですね。CMに何回か出ていただいて、端から見てました。

中村:澤本さんはなんでそんなに引きまくってるんですか(笑)。もしかして、緊張してます?

澤本:緊張してる。

権八:ソフトバンクのときの「スマッホ」という、今の新しい地図の3人が出ていたCMですね。

澤本:そうです、その3人に出ていただいて。

権八:急に敬語使わなくていいですよ(笑)。

香取:あれは澤本さんなんですね。革ジャンを着て。

澤本:はい、いろいろなものを着てもらって。

権八:あとは東京海上日動の保険のCMも。

澤本:そう。名前が変わったときに、車を持ち上げて走ってもらうCMを何度かやらせていただいて。

香取:あー、はい、ありましたね。

権八:あれは僕もちょろちょろいたりして。

香取:えー? 権八さん、俺知らないですよ。

権八:何が(笑)? やめなさいよ、いつも「権八」って呼び捨てにするじゃない。

香取:権八さんはいつから俺知ってるんですか? いつの間にか知り合い面をしていて。

一同:(笑)

中村:やっぱり業界にはいるんですね。知らない間に「慎吾ちゃーん」という人が(笑)。

権八:そんな!感じ悪っ(笑)! いつからか今日思い出してみたんだけど、たぶん全日空沖縄のCMだと思うんだよなぁ。

香取:「おっきっなっわっ!」ていう。

権八:そうそう。あれ、2001年か2002年ぐらいだと思うので。

香取:あれは中島監督。

権八:そう、中島哲也監督。その後もいろいろやりましたよ。日テレの24時間テレビも。

香取:24時間テレビ?

権八:慎吾くんと剛くんがパーソナリティのときあったでしょ?

香取:あぁ、あった。

権八:あのCMもやったし。

香取:えー、すごい昔だ。

権八:そう。それが2005年かな。あと、ドールのCMもやった。

香取:僕のことをバナナにしたのは権八さんなんですか?

権八:そうですよ。嫌だったの(笑)? ソフトバンクももちろんやってますしね。

次ページ 「権八さんの「新しい地図」での役割は何?」へ続く

Follow Us