メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

芸人は売れてからも、さまざまな「悩み」がある(ゲスト:佐久間宣行、角田晃広)【前編】

share

ゲストにゲストのブッキングを依頼した澤本さん

澤本:意外と慣れた風でも佐久間さんとしゃべると緊張して。面白い話をしなかったら次から会ってくれないんじゃないかって(笑)。

佐久間:ちょっと待ってくださいよ。澤本さん、僕より10歳以上年上の大先輩ですから。

澤本:ものすごい緊張感をもってしゃべってると、途中で急に眠気に襲われて…。この番組の台本には「自己紹介をいじりつつ」と書いてあるんですけど、いじるも何も、佐久間さんには世話にしかなってないので。

佐久間:じゃあ、アレですかね。僕以外のさらに保険というか。

澤本:すみません、保険に保険をかけて(笑)。

佐久間:保険に保険をかけたもう1人のゲストを紹介します。僕にはもちろんゆかりがあって、澤本さんにも最近ゆかりができたというゲストです。東京03の角田晃広さんです。

角田:どうも、東京03の角田晃広です。お願いします! 3人レギュラーで2人いないってことがあるんですね(笑)。

澤本:それでも決行するのがすごいラジオで。

佐久間:角田さんは今回の件、連絡あったのいつですか?

角田:一昨日ぐらいですね(笑)。

佐久間:僕に4日前に連絡が来て、澤本さんから「実は1人なんです。佐久間さん誰か連れてこれますか?」と。急遽呼んだゲストにブッキングを頼むという(笑)。

角田:ないですよ、そんなことなかなか(笑)。

澤本:来ていただいてありがとうございます。

角田:いえ、ありがとうございます。おかげで出させていただきまして。

佐久間:いろいろ考えたら、澤本さんは最近僕と仕事している芸人さん2人と仕事しているんですよ。1人が角田さんで、ソフトバンクの「ほぼ6秒連続ドラマ」。あと、ハライチの岩井勇気が出ているマジ歌っぽい企画で、「気がしれない FUJIROCK2018」。あれは違うんですか?

澤本:あれは僕じゃないんですけど、ソフトバンクさんと絡んでやっているもので。

佐久間:それで今回は角田さんに来ていただいたと。あの「ほぼ」のCM面白いですよね。

角田:そうです、連チャンでボンボンボンと何個か撮りましたよね。

澤本:はい、YouTubeの冒頭にあるバンパーという6秒の広告があって、最近、各社がテレビCMだけじゃなく、冒頭の6秒を一生懸命頑張るので、今回頑張ってみようかなというので、同じ会社の水本晋平という頭のおかしい若者と一緒に。

角田:やっぱり頭おかしいんですね (笑)。おかしい人多いんだろうな、この世界は。

佐久間:共演している田中みな実さんが芝居超うまいですよね。ビックリしちゃった。

角田:うまいですし、画になりますよね。あのかわいさ、やられる感じわかりますよ。見つめ合ったりするシーン多かったので。

澤本:結構、近距離でしたよね。

角田:近距離でしたから、「うわ、かわいいな」と思いつつ、でも前の男性を思い浮かべて、冷静に努めてましたけど。

一同:(笑)

佐久間:ちょっとまって。藤森(慎吾)のことを思い浮かべないと冷静になれないの?

次ページ 「15年以上の付き合いになる佐久間さんと東京03角田さん」へ続く