イオンモバイルでは、ブランドメッセージ「えらべるって、うれしい。」社会の実現に向け、2022年から学生を対象としたコンテストを開催してきた。今回は第63回「宣伝会議賞」の中高生部門と連携。中高生から自由で新しいアイデアを募集し、独自の審査基準による「AEON MOBILE AWARD」を選出した。
課題
家族のスマホ代を、思わずみんなが見直したくなるアイデア
本課題では、イオンモバイルの家族でギガを分け合える特性を活かし、家計の節約とくらしの充実を提案する作品を募集。マーケティング・クリエイティブの専門家が審査を行い、独創性、共感・拡散性、多様性、課題解決の4基準に基づき、受賞作品を決定した。
グランプリ
見直すどころか、見ていなかった。
準グランプリ
訳あって安いんじゃない、分け合って安いんだ。
優秀賞
節約って、我慢よりも工夫の話だと思う。
「スマホ」より「家族」に課金
審査員特別賞
お母さんのギガ、ちょうだい。
そこのお母さん。特売品は通信費ですよ。
※所属・学年は応募時点のものです

お問い合わせ

AEON MOBILE AWARD実行委員会
詳細は「AEON MOBILE AWARD」公式サイトをご確認ください。
