メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

10年間勤めたテレビ朝日を辞めた理由(ゲスト:宇賀なつみ)【前編】

share

酒豪のゲストが登場。みんなで乾杯!

中村:「すぐおわ」は深夜にやってるわりにはクリーンな番組で、おじさんたちがシャキシャキとした、酩酊感のないしゃべりを繰り広げてきたんですが、今日の卓には数々のお酒が置かれています。番組はじまって以来のことですね。これはどうやらゲストのために用意されたということなんです。

権八:とんでもない酒豪です。ネットによると一晩でワインを3本開けると書かれてます。

中村:今日は大狂乱・大酩酊の「すぐおわ」でいきたいと思います。素敵なゲストをお迎えしました。元テレビ朝日アナウンサーで現在はフリーになられています、大人気アナウンサー、宇賀なつみさんです。よろしくお願いします!

宇賀:よろしくお願いします!

権八:宇賀さんはもうテレ朝じゃないんですよね。

宇賀:そうなんです。3月に辞めまして、今フリーランスでやっております。

権八:どうですか、フリー?

宇賀:楽しいですよ。ずっと朝早い番組と夜遅い番組を10年間やっていたので、普通に朝起きて夜寝られるというだけで、ものすごく楽しいです。ちゃんと明るくなってから目覚めることが本当に気持ちいいですね。

権八:しかもそれだけ酒飲みだと、夜早く寝ないといけないのが嫌じゃなかったですか?

宇賀:辛かったです、正直。

中村:心身ともにフリーになった宇賀さんにいろいろ聞いていきたいと思います。まず初めに毎回ゲストの方にお願いしている20秒自己紹介というものがございます。この「すぐおわ」は広告の番組ということで、ご自身の自己紹介をラジオCMの秒数20秒に合わせてやってください、というムチャブリな企画がございまして。いきなりですけど……。急にシビアな顔になりましたね(笑)。

宇賀:「秒の感覚」は鍛えられてきたので、これができなかったら恥ずかしいなとプレッシャーを感じてるんですけど。

権八:大いに感じてください。みんなめちゃ期待してます(笑)。

中村:完璧な20秒を。以前ゲストに来られた羽鳥さんはどうでしたっけ?

権八:羽鳥さんは超適当でしたよ(笑)。そうか、羽鳥さんとずっとやってたからね。

中村:というわけで準備はよろしいですか? ではいきましょうか。どうぞ!

宇賀:こんばんは、宇賀なつみです。東京都練馬区出身、来月33歳になります。好きな食べ物は唐揚げと卵焼きとポテトサラダ。好きな飲み物はビールとワインとシャンパンと焼酎と日本酒とウイスキーです。よろしくお願いします。

中村:尺のほとんどは酒の名前を言ってましたね(笑)。

権八:要はお酒全部好きということでしょ? 今言わなかったお酒ありますか?

宇賀:あまり甘いものは飲まないです。甘くなければいいです。

権八:なるほど……。で、ここにあるお酒はいつ飲むんですか?

宇賀:開けましょうよ、せっかくですから。もったいない、せっかく用意していただいて。澤本さんは日本酒ですか?

権八:いきなり?

宇賀:私、レモンサワーにしようかな。ストロングいっちゃいます。

権八:全国のストロングファンのみなさん、宇賀ちゃんがストロングゼロを飲んでくれますよ。

宇賀:じゃあ、みなさん乾杯しましょうよ。よろしくお願いしまーす! はい、ガソリン入りましたー。

次ページ 「アナウンサーになるつもりはなかった?」へ続く