【前回コラム】「“遅咲き女優”という意識はなかった(ゲスト:桜井ユキ)【前編】」はこちら
今回の登場人物紹介
※本記事は11月10日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。
NHKの30分尺ドラマがアツい!!
澤本:僕は桜井さんを元々チェックしていたんだけど、一番すごいと思ったのは毎週土曜に放送している『だから私は推しました』(2019、NHK)。土曜日に放送しているドラマは最近大体面白いと思っているんだけど、『だから私は推しました』は特に面白かったですね。
桜井:いやー、嬉しいですね。私も演じていて楽しかったですね。
澤本:アイドルにハマるお話だけど。元々アイドルとかって興味あるんですか?
桜井:今まで自分が音楽を聴いていく中でノータッチだったジャンルで。アイドルの方たちやオタクと呼ばれる方たちとの接点もなかったです。
澤本:話として、僕がドラマを説明するのもなんですけど……推しアイドルがいるんですよね。普通のOLの方に。
権八:アイドルがひょんなことから好きになってしまって。
澤本:はまっていって。
権八:要所、要所でちょっと勇気を出して推している子たちの服、Tシャツ、トレーナーを着て、イベントに行くシーンのとことか。感動的なシーンだろうなと思いながら観てました。
桜井:いえいえ、ありがとうございます。
権八:あとお友だちと喧嘩するところをちょこちょこ観ていました。
澤本:アイドル役の白石聖ちゃんも上手いからものすごく面白いんだよね。
権八:アイドル側とOL側の交流&ぶつかり合いはすごく面白かった。
中村:話題作でしたね。
澤本:最近NHKの30分尺のドラマを観るのがすごい楽しみで。
桜井:すごく観やすいですよね。
中村:日テレでも実験的なやつやっていますよね。
権八:2話連続で放送しているやつ。『俺の話は長い』(2019)だっけ。
澤本:あれも面白いよ。今30分ドラマに凝ってる。凝ってるって言えるほどは観ていないけど(笑)。
権八:いやいや、流石。ご自身の映画公開も控えていますからね。
澤本:あれは30分で終わらないよ。
中村:桜井さんは、『だから私は推しました』とか最近すごく話題作に出演されているんだけど、昔からお顔は見ている印象がすごくあって。例えばテレビCMに結構出ていますよね?
桜井:CMはちょくちょく出させていただいていますね。
権八:僕ね、マスターカード。
桜井:あー!マスターカードは2018年ですかね。
権八:結構長尺60秒ぐらいのCMですよ。その印象がすごくあります。それもよいストーリーで。上手く説明できないけど、サプライズみたいなの。
桜井:はい、そうですね。結婚が決まった娘が両親を旅行に連れて行くんです。そこで「あなた結婚しても頑張るのよ」って両親からの言葉から、まさかの旦那さんがサプライズで登場するというストーリー。すごく素敵な内容でしたね。
権八:顔ももちろん綺麗なんだけど、印象に残るというか。
桜井:本当ですか。嬉しいです。
「澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所」バックナンバー
- バラエティ番組の「号泣事件」で自分らしさを考えた(勝地涼)【後編】(2023/6/08)
- 「3.5枚目俳優」へ、人生の転機と名優との出会い(勝地涼)【前編】(2023/6/06)
- 宮藤官九郎さんに出会わなければ、全く違う人生だった(仲野太賀)【後編】(2023/6/01)
- 『ウォーターボーイズ』に憧れ、次に俳優を目指した(仲野太賀)【前編】(2023/5/30)
- 夢の中で即興で歌った曲をアルバムの1曲目にした(眉村ちあき)【後編】(2023/5/18)
- 入学式で「世界一になる」と宣言していた眉村ちあき、ついに米国進出!【前編】(2023/5/16)
- 頭の中に聞こえてくる登場人物の「声」を文章にしている(宮島未奈)(2023/5/09)
- SKY-HIさんとは「音楽ファースト」で話し合える(BE:FIRST・LEO)【後編】(2023/4/20)
新着CM
-
クリエイティブ
マクドナルドのSNS施策「#シズル文學」で食欲を刺激 ナレーションは津田健次郎
-
クリエイティブ
YouTube Works award Japan 2023 グランプリは「『電...
-
AD
宣伝会議
味の素、パルコなど登壇。マーケティングの最新情報をお届けします。
-
コラム
バラエティ番組の「号泣事件」で自分らしさを考えた(勝地涼)【後編】
-
AD
広告ビジネス・メディア
将来の顧客層である若年層がターゲット 地域社会や学校と連携した広告活動 「応援ノ...
-
広告ビジネス・メディア
交通広告に接触した人数の計測手法定める「メジャメントガイドライン」第2版が公開
-
AD
特集
デジタル時代のマーケティングを再定義する -アイレップの挑戦-
-
人事・人物
【人事】電通(23年7月1日付、8月1日付)
-
人事・人物
PARTYの中村洋基氏がFIELD MANAGEMENT EXPANDに参画