コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

ベルフェイスのCMで披露「ヒラメ筋」のために撮影3カ月前からトレーニング!(ゲスト:照英)【前編】

share

【前回コラム】「今までのすべてを1回崩してレッスンに励んだ20代(ゲスト:桜井ユキ)【後編】」はこちら

番組で何度も話題となっている、ベルフェイス社のCM「ヒラメ筋」シリーズ。そのCMに出演されている照英さん。CM撮影の裏話から、権八さんと撮影した新たなCMの話まで伺いました。

今回の登場人物紹介

左から、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)、照英、中村洋基(すぐおわレギュラーゲスト)、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)

※本記事は11月17日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

香取慎吾さんのシングル曲に参加

権八:こんばんは。CMプランナーの権八です。

中村:澤本さんいないからね。はい、WEB野郎こと中村洋基です、こんばんは。

権八:はい、こんばんは。

中村:「澤本・権八のすぐに終わりますから」の澤本さんは……。

権八:メインパーソナリティであるところが、重たい性病で今日も遅刻中……。っていうのは、冗談ですが(笑)。

中村:権八さん、なんか前回ちょろっと話してましたけど、歌を……?

権八:香取慎吾くんの『10%(テンパーセント)』というシングルをですね。まあちょっと……言葉を。言葉というか、作詞というか。

中村:いや作詞でしょ!え、え?ちゃんと「作詞:権八成裕」って書いてあるんでしょ?

権八:あ、そうですね、はい(笑)。ただ今回は、慎吾くんもプロデュースに全面的に参加するというコンセプトで。慎吾くんが「ここはこうしたい」みたいな部分もあったりして。僕が書いたまんまじゃないんですよ。ちょっと一部、慎吾くんの意向もあって。話し合いながらつくったという感じです。

中村:その曲も含むのが、初のソロアルバムと。初なんですね!

権八:香取慎吾さん初のね。今までずっとSMAPというグループとしてやってきて。独立されて、「新しい地図」として活動してからのソロアルバムは初めて。「新しい地図」のみんな出したことないんじゃないかな?

中村:これが2020年の元日に発売です。タイトルも「20200101」!

権八:そう!これね、「20200101」と書いて、「ニワニワワイワイ」って読むの。数字であて字というか語呂合わせみたいなのがすごい好きなんですよね。ロト6のCMでもほら、「しんご」は「405」。「ごろう」で「56」みたいな。「つよし」で「244」とか。「ごんぱ」は「568」です、はい(笑)。

中村:「新しい地図」も、明言はしていないけど、隠れた意味があるとかまことしやかに言われてるじゃないですか。

権八:まあ、はい、考えさせていただきましたけど。でもそこはね、みなさんのご想像にお任せするというか。みんなの思うものがきっと「新しい地図」なんです。はい!

次ページ 「最近のタクシーCM事情」へ続く

Follow Us