ランコムが期間限定バーチャルストアをオープン 戸田恵梨香が先行体験

share

ランコムは11月12日、美容液「ジェニフィック アドバンスト N」のプロモーションのため、日本発のバーチャルストア「ランコム バーチャル ホリデー ストア」をオープンすると発表した。

バーチャル空間で接客体験から購入までができる店舗で、19日~22日までの期間限定となる。12日に行われた発表会では、日本ランコム ミューズの戸田恵梨香が先行体験した。

大画面に映し出されたバーチャルストアの前で、買い物体験をする戸田恵梨香。

バーチャルストアは、パリのシャンゼリゼ通りにある「ランコムフラッグシップ ストア」をもとに制作した空間。各所にバーチャル販売員も配置していて、商品説明などを聞くことができる。商品をクリックすればECサイトに誘導されるため、そのまま購入することも可能だ。

バーチャルストアに入店すると、バーチャル販売員が出迎えてくれる。

ストア内には、「ジェニフィック アドバンスト N」の特設売り場(ジェニフィックゾーン)と「限定ギフトゾーン」、スマホを使って肌測定ができる「肌測定ゾーン」、「ライブ配信ゾーン」の4つの売り場を用意。ジェニフィックゾーンでは、CMを流したり、商品に関するクイズに答えながら商品のことを知ることができたりする仕掛けも取り入れた。

「ジェニフィック アドバンスト N」の特設売り場。画面上部にCMも流れている。

肌測定ゾーンでは、スマホ写真を撮るだけでAIによる肌測定が受けられる。キメ・ハリ・ツヤ・シワ・シミが測定できるという。

バーチャルストアを先行体験した戸田さんは「家の中でもショッピングを楽しめるのは、これからの時代、すごく助かるし安心。ピンクカラーが華やかで、目でも楽しめる」などとコメントした。

オープン期間中は毎日、「ライブ配信ゾーン」でスペシャルトークライブを配信。道重さゆみやMattなど、美容好きのタレントやユーチューバーなどが出演する。

Follow Us