ABCマートとUNDER ARMOURがキャンペーン 高校生の「部活あるある」描く

share

ABCマートは、2月25日に部活に励んでいる学生をターゲットとしたUNDER ARMOURキャンペーンを開始した。イメージモデルに横田真悠さんを起用したキービジュアルを展開し、Web動画「走れ、青春男子」も公開中だ。

走れ、青春男子「運動部」篇

スポーツをがんばる部活生を、ABCマートとアンダーアーマーが応援する本企画。部活が始まることに胸を躍らせ、ひとり大声で歌って踊っている様子を女子生徒に見られたり、「おつかれ」と声をかけられたと思って「おつかれさまです!」と返すと自分の後ろにいる人に向けられたものだったり–。靴箱を舞台に部活男子たちに起こるハプニングは、かつて部活に励んでいた男性スタッフの実体験や「部活あるある」をヒアリングしながらストーリーに落とし込んだものだ。

「テーマは、『部活生たちのリアル』です。部活でスポーツに打ち込む男子生徒たちにとって、キラキラした青春は一側面に過ぎず、むしろ女子とあまり話す機会がないのがリアルだと考えて企画しました。横田真悠さん演じる女子生徒の対応は、妄想になりすぎないギリギリの胸キュンなセリフやリアクションを狙っています。それぞれの演技の仕草や表情にこだわった、“部活男子”たちの三者三様のリアルな姿に注目してほしいです」と電通 プランナー 吉尾眞香氏。

そして、「走れ、青春男子。」というコピーには、新型コロナウイルスの影響で練習が思うようにできず、大会の見通しがつかない状況でも、日常のちょっとした青春を楽しみながらスポーツをがんばって欲しいという気持ちを込めたという。

「全国の部活生たちが、少しでも元気が出る動画になっていればいいなと思います」と吉尾氏は話してくれた。

「野球部」篇
「バスケ部」篇

 

スタッフリスト

企画制作
電通+AOI Pro.
ECD
渡邊哲也
CD
岩田泰河
企画+C
吉尾眞香
AD
原田祥貴、藪本晶子
D
伊東友紀、天野健児、金子葵、関祐次郎
CPr
松本俊輔
Pr
中村拓人、三須大輔(アシスタント)
PM
山田悠
演出
伊勢田世山
撮影
今村圭佑
照明
平山達弥
美術
小野彩子
編集
磯部今日平、白垣絵夢
音楽
メロディ・パンチ
音楽Pr
丸橋光太郎
MIX
高橋健
ST
赤石侑香
HM
清水深優
CAS
前田莉奈
AE
富田仁明
出演
横田真悠、萩原護、岡川響、藤林泰也

ECD:エグゼクティブクリエイティブディレクター/CD:クリエイティブディレクター/AD:アートディレクター/企画:プランナー/C:コピーライター/STPL:ストラテジックプランナー/D:デザイナー/I:イラストレーター/CPr:クリエイティブプロデューサー/Pr:プロデューサー/PM:プロダクションマネージャー/演出:ディレクター/TD:テクニカルディレクター/PGR:プログラマー/FE:フロントエンドエンジニア/SE:音響効果/ST:スタイリスト/HM:ヘアメイク/CRD:コーディネーター/CAS:キャスティング/AE:アカウントエグゼクティブ(営業)/NA:ナレーター

Follow Us