“本質を語る者”、綾野剛が語る人生観とは ハイセンス新テレビCM

share

総合家電メーカー・ハイセンスジャパンは、「『switch your sense』×生活家電」をテーマとした新テレビCM「シンプルで豊かな暮らし」篇の放映を、4月28日から開始した。CMには、昨年に引き続きブランドアンバサダーを務める、俳優の綾野剛を起用。綾野さんは“本質を語る者”として、世界中で愛されている「ムーミン」作品に登場する自由を愛する旅人「スナフキン」の装いで登場。スナフキンの名言と共に、「本当の豊かさとは何か」を語りかけている。

「シンプルで豊かな暮らし」篇(30秒)

本CMは、「毎日の暮らしにシンプルな豊かさを」という思いを伝えるべく、“リュックサック1つで自由に、そして自分らしく豊かに暮らす”スナフキンの名言を、綾野さんが語る内容。

CMの冒頭では、白を基調としたシンプルな部屋でゆったりと脚を組んでソファーに座る綾野さんが、一冊の本を手にしている。ゆっくりとページをめくる綾野さんの姿と共に、スナフキンの名言である「大切なのは、自分のしたいことがなにかを、わかってるってことだよ」というナレーションが入り、綾野さんが顔を上げると、窓際のカーテンが風に大きく揺られる。

そして、その風に導かれるように、綾野さんは「ぼくたちは、本能にしたがって歩くのがいいんだ」というナレーションとともに立ち上がり、一歩を踏み出す。手にしていた本は自然に閉じられ、「さぁ、こんどは、きみが舵を取れよ」というナレーションで、綾野さんがまっすぐ前を見つめるシーンが描かれている。

同社は、「スナフキンの自然体かつ本質的な人生観はまさに、今回のCMで訴えかけたい『毎日の暮らしにシンプルな豊かさを』を、自分らしい選択によって叶えるという、『switch your sense』の考え方と合致している」とコメント。

「昨今、生活家電は大きな進化を遂げ、多彩な機能やデザイン性の高い商品が増えている。在宅の時間が増えた今だからこそ、新しい時代の生活家電に本質的に必要なものは実はシンプルなのではないかと考え、さらに生活家電に注力していく」と続けた。

スタッフリスト

ECD
三寺雅人
CD+企画+C
澤邊浩祐
AD
松原康雄
D
金野恵利香
STPLディレクター
鈴木大輔
EPr
羽鳥貴晴
Pr
面川正雄、杉本 健二
PM
武内克樹
撮影
土井文雄
ビデオ撮影
今村圭佑
照明
平山達弥
美術
松本千広
編集
山岡大起(オフライン)、辻 高廣(オンライン)
音楽
山田勝也
ST
申谷弘美(タレント)、吉岡ちさと(サブキャスト)
HM
石邑麻由(タレント)、木内真奈美(サブキャスト)
ビジネスディレクター
佐伯善虎
PRディレクター
堀田有利佳
CAS
後藤昌史、伊藤 伸也
Account Director
杉浦公則
AE
川口政樹、山口 威

ECD:エグゼクティブクリエイティブディレクター/CD:クリエイティブディレクター/AD:アートディレクター/企画:プランナー/C:コピーライター/STPL:ストラテジックプランナー/D:デザイナー/I:イラストレーター/CPr:クリエイティブプロデューサー/Pr:プロデューサー/PM:プロダクションマネージャー/演出:ディレクター/TD:テクニカルディレクター/PGR:プログラマー/FE:フロントエンドエンジニア/SE:音響効果/ST:スタイリスト/HM:ヘアメイク/CRD:コーディネーター/CAS:キャスティング/AE:アカウントエグゼクティブ(営業)/NA:ナレーター

Follow Us