ワンカットが生み出す無限の可能性 セールスフォース・ドットコムがCMのティザー映像公開

share

セールスフォース・ドットコムは5月19日、「次の世界へ」シリーズ第2弾CMのティザー映像「次の世界へ。Salesforce LIVE」篇を公開した。第1弾CM「次の世界へ。To the world beyond」は、強いコピーと独自の世界観で、各方面で大きな反響を呼んだ。第2弾の本編は、6月末に公開予定となっている。

「次の世界へ。Salesforce LIVE」篇(30秒)

「次の世界へ。Salesforce LIVE」篇は、6月1日〜4日にオンラインで開催される体感型バーチャルカンファレンス「Salesforce LIVE」の告知CMでもある。

本ティザー映像は、土埃の舞う道をまっすぐに歩き続ける人の姿を、ワンカットで収録。「世界を変えるきっかけは すぐそこにある」「不可能だと思うか 一歩踏み出すか」というナレーションとともに、同社で開催するバーチャルカンファレンスの告知文が映し出され、歩き続ける人のカットは足元から上方へと徐々に移動。「次の世界へ」という文字が中央に映し出され、一歩ずつ着実に歩みを進める姿を描いている。

同社は、「これからの時代に向けて、未知の世界を切り開いていく決意、そして、そこから生み出される無限の可能性を、広大な大地を力強く歩く一人の人間の後ろ姿で描いた」とコメント。

「あえて、『ワンカット』『BGMなし』のシンプルかつ大胆な表現にこだわって、普通のCMとは一線を画すような異質な強さを目指した」と続けた。

スタッフリストは次の通り。

次ページ 「スタッフリスト」へ続く

Follow Us