サカナクション・山口一郎が「キタ。」 サンテFXの新テレビCMが公開

share

参天製薬は6月2日、ロックバンド「サカナクション」のボーカリスト兼ギタリストである山口一郎を起用した、「サンテFX」シリーズの新テレビCM「そうだ、その目だ」篇の放送を開始した。また、楽曲には、同バンドが今回のCMのために書き下ろした『プラトー』を使用している。

「そうだ、その目だ」 篇(30秒)

「サンテFXシリーズ」は1991年の発売以降、若い世代のニーズに応え「爽快系」という点眼薬の市場を開拓してきた。同社は、この30年間で若者の価値観が「内に秘めた野心を静かに高める」ことに変化している、という考えのもと、新CMを制作。

本CMは、仕事で思い悩む山口さんが、同商品を点眼することで目と気持ちが冴え渡り、前向きに制作に取り組む姿を表現。そして、「そうだ、その目だ。」というキャッチコピーを通して、現代の若者たちのチャレンジを応援するストーリーを展開している。さらに、同商品の特徴である“爽快感”を「キタ。」という台詞で表現している。

山口さんの起用理由について、同社は「同シリーズは、30周年を機に、今の若者たちを応援する存在として新たなステージへと進化します。その象徴として、現代の音楽シーンを代表するサカナクションの山口さんに出演いただきました」と説明している。

スタッフリスト

企画制作
博報堂+CONNECTION
ECD
坂本仁
CD+AD
岡室健
企画
横井優樹、藤本萌代
C
西原隆史、中西亮介
D
横田恵莉奈
STPL
江藤圭太郎、柴田慎平
Pr
麻生峻司、重村洋佑
PM
佐藤真也
演出
関根光才
撮影
上野千蔵、高柳悟(GR)
操演
小池達郎
照明
西田真智央、高野耕平(GR)
美術
三ツ泉貴幸
CG
Alt
編集
木村仁
カラリスト
Foton
ST
三田真一
HM
根本亜沙美
PRプランナー
甲斐智大、熊谷真佑子、武内恵理
CAS
田辺裕美子
アクティベーション・ディレクター
宮原広志
出演+NA
山口一郎(サカナクション)

ECD:エグゼクティブクリエイティブディレクター/CD:クリエイティブディレクター/AD:アートディレクター/企画:プランナー/C:コピーライター/STPL:ストラテジックプランナー/D:デザイナー/I:イラストレーター/CPr:クリエイティブプロデューサー/Pr:プロデューサー/PM:プロダクションマネージャー/演出:ディレクター/TD:テクニカルディレクター/PGR:プログラマー/FE:フロントエンドエンジニア/SE:音響効果/ST:スタイリスト/HM:ヘアメイク/CRD:コーディネーター/CAS:キャスティング/AE:アカウントエグゼクティブ(営業)/NA:ナレーター

Follow Us