メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

新進気鋭の映画監督による独自の撮影術は“お任せする”こと!?(ゲスト:今泉力哉)【前編】

share

今泉監督と『すぐおわ』メンバーの関係とは?

中村:今泉監督のご出演のきっかけは、権八さんとのTwitterのやり取りだったとか!

権八: Twitterのやり取りというか……元々フォローして頂いていることに気づいて、「あっ、この人すごい人じゃん!」って、僕もすぐフォローして……。

今泉:あれですね。Chelmico(チェルミコ)がこのラジオに出ていて、僕がChelmicoと知り合いだったっていうのがあって。『Easy Breesy』の動画を見ていた話で、たぶんやりとりになって。

権八:そうだ!

今泉:それが最初だったと思います。

中村:澤本さんとも実は、ニアミスしていたんですよね。

澤本:そうなんですよ。僕は元々映画を見せて頂いていたっていうのもあるんだけど、CMの撮影現場に、なんかね~フラッといるのよ。

一同:ははは!

今泉:CMの撮影現場って、フラっていていいのか分からないですけど……山下敦弘さんと映画で共同監督や、ドラマでお世話になっていて。山下さんが澤本さんとソフトバンクのCMをやられていたときに、「現場にちょっと手伝い来て」って言われて行ったんです。でも手伝いって行っても、監督2人いても別にやることないんで、見学して……17時くらいに、「保育園の迎えがあるんで帰っていいですか?」って山下さんに言ったら、「ああ、大丈夫だよ」って。それを4日くらい繰り返したっていう(笑)。そんな感じ。

権八:なにそれ! おもしろ!

澤本:現場のスタッフは、「今泉さんって何?」って、みんな言っていて……。

権八:おもしろい!

今泉:そのときにお会いして……。あとは東京国際映画祭で、「あっ、澤本さんが客席にいる」って、チラチラ見つけたりはしていました。

澤本:ありがたい話ですよね。実は2020年、CMをお願いしたんですよ。けど、ちょっとうまくタイミングが合わずに。

今泉:そうなんですよ。はじめてお声がけ頂いて、嬉しいと思っていて!内容もすごく興味持っていたんですけど、映画の準備の時期と重なって……「どうしよう」と思っていたら、自分がコロナに罹ってホテル隔離になりまして……。

中村:あ、そうなんですか!

権八:そうなんだ。

今泉:軽症で戻りましたけど、隔離というか指定ホテルに入っていました。それで「確実にお仕事受けられないな」となり。ほんとにぎりぎりまで迷っていたんですけど……。

権八:そうかぁ。

今泉:だから、今日はお会いできて、とても嬉しいです。

次ページ 「嘘や“つくりもの”を一切排除、今泉作品の独特なリアリティはここから生まれる」へ続く