メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

“音楽のように映画をつくりたい”という吉田監督。「錦戸くんとは話が早い」(ゲスト:吉田大八、錦戸亮)【後編】

share

2022年公開予定の日米合作映画に出演決定!

中村:もうそろそろ時間なんですが……。

錦戸:ヤバい!

権八:ちゃんと話できたのか?(笑)

中村:錦戸さんは2022年公開予定の日米合作映画『Cottontail(コットンテイル)』(邦題未定)への出演が決定しております。実は『羊の木』の錦戸さんの演技を見て起用という話があったと聞きました。

権八:良かったもんね~。

錦戸:僕に直接は言われてないんですけど、プレスリリースに、監督のパトリックさんが「『羊の木』を観て」って書いてあったんで「やったー!」と思いました。大八さんにも感謝です。その機会をいただきましたから。

吉田:こちらこそ。

権八:すごい良い話じゃん。これどういう映画なの?

錦戸:主人公がリリーフランキーさんなんですけど、認知症の母親が亡くなっちゃって、その遺言通りに本人が希望したように、イギリスに骨を撒きに行くっていう話です。

吉田:じゃあ父と息子の話ってこと?

錦戸:そうですね。

権八:リリーさんがお父さん?

錦戸:そうなんですよ。大八さんもリリーさんとはいっぱいご一緒してましたしね。

吉田:そうね。だから僕はものすごく楽しみにしてます。

権八:面白そう!

中村:楽しみですね。2022年公開予定です。『Cottontail』、お楽しみに。

錦戸:よろしくお願いします!

中村:最後に、お二人が今後チャレンジしてみたいことは?例えば、錦戸さんに「今後やってみたい役はありますか」っていうお便りも届いてましたが。

錦戸:そうやな……。でもやってみたい役っていうのは多分今まで1回も言ったことなくて。来たときがその役ができる自分って、客観的に見て思われてるんだろうなっていうジャッジにもなりますし。

吉田:ミュージシャンとしてはないの?

錦戸:いや~、ないですね。できることはやりますし、できないことはもうできひんし、できそうと思ったらやると思いますけど。

澤本:健全にあまり遠くを見ない人だよね。

権八:そうだよね。あんまり無理しないじゃん。ライブの途中のMCがさ、等身大すぎてめっちゃニヤニヤしちゃったんだけど(笑)。大八さんは「もっと何とかなんないの?」って言って。あれはあれで亮くんぽいっというか。

錦戸:だからそういうところの勉強かな。世間話上手になりたいですね、ほんまに。頑張ります。

中村:大八さんからもよろしいでしょうか?

吉田:新しいことはなかなか始められないかもしれないかな。だから新しい映画だったり、新しい映像作品に1本でも長く関われるように、健康には気をつけたいなと思います。

中村:では、改めまして、錦戸さんの方から『No Return』についてお願いします。

錦戸: 7月に、吉田さんが監督・脚本、僕錦戸が主演し主題歌を担当したショートフィルム『No Return』が、Amazon Musicの方で配信されます(7月14日から)。主題歌「ジンクス」も独占配信されます(7月9日から)。ぜひチェックしてください!

中村:ぜひお願いします!この番組は、TOKYO FMのデジタルコンテンツが集約されているスマホアプリ『オーディ』でも、番組のトークのみ配信中です。もう一度聴きたい・知りたいという方は『オーディ』で検索してみてください。というわけで、今夜のゲストは、映画監督・CMディレクターの吉田大八監督と、アーティストの錦戸亮さんでした。ありがとうございました!

錦戸:ありがとうございました!

吉田:ありがとうございました!

<END>