コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

舞台でセリフを飛ばしても……女優が実践する緊張しない秘訣(ゲスト:今泉力哉・志田彩良)【前編】

share

【前回コラム】唯一の“ウーチューバー”!?、多才過ぎる宇宙飛行士の素顔(ゲスト:野口聡一)【後編】

今週のゲストは、公開中の映画『かそけきサンカヨウ』の監督である今泉力哉さんと主演女優の志田彩良さん。様々な分野で活躍する2人のお仕事についてうかがいました。

今回の登場人物紹介

左から、志田彩良、今泉力哉、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)、中村洋基(すぐおわレギュラーゲスト)。

※本記事は10月17日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

最近気になるCMは?

澤本:皆さんこんばんは。CMプランナーの澤本です。

中村:はい、こんばんは。WEB野郎こと中村洋基です。おっと、今日は権八さん休みですね。

澤本:残念。

中村:最近ニュースで、ずっと前にゲストで来ていただいたJAGUAR(ジャガー)さんが。話題になっていましたね。
<JAGUARさん出演回>
CMだけじゃなく、番組枠も買っていた!“千葉のヒーロー”の実業家時代(ゲスト:JAGUARさん)

澤本:星に帰還してしまった、と。

中村:年齢不詳な謎のおじいちゃんですけど。故郷のジャガー星に帰還したって、ヤフーニュースで流れてきて……澤本さん見ました?

澤本:見た見た! 見たし、びっくりした。

中村:本人の中でどういう区切りがあって、ニュースリリースを出してるのか分からないですけど。とにかくすごく尖っている見た目なのに、相変わらず中身は優しいな、と(笑)。

澤本:優しい方ですよ。発言と顔のバランスが取れてないからね。

中村:そうですね。全く。当時からすごく見た目は尖ってるのに、何か言っても「ありがとう」「頑張るよ」って、すごいほんわかした気分にさせてくれるJAGUARさんです。さて、澤本さんは、直近のお仕事どうですか?

澤本:最近見たCMですよね……。先週かな~洋基君がタクシーアドからCMに昇格していくって話をしてたじゃない?

中村:うんうん。

澤本:あれで、「トヨクモ」って昇格したよね。

中村:あっ! なんだっけ?

澤本:「カンターン、トヨクモ」っていうやつ。

中村:はいはい!

澤本:元々、タクシーの中だと、東京理科大の女の子が……。

中村:よくご存じですね。

澤本:調べてみたら東京理科大って書いてあったから。その素人っぽいOL役の女の子が、一生懸命に「カンターン、トヨクモ」ってやっているのが良いと思っていたんだけど……CMでは朝日(奈央)さんがやっていてそれもいい。

中村:ああ! 確かに確かに。

澤本:ちゃんと15秒か30秒に編集されて。パンパンパンってカメラが寄っていって……。こうも人によって変わってしまうんだって思った印象があります。

中村:なるほど。特に東京のタクシーエムとかネットの動画広告は、もしかしたら地上波TVCMで流れるための前哨戦というか……。

澤本:そうだね。

中村:プロトタイプみたいなものを。「あれがこうなったんだ!」という流れが見れる側面があるかもしれないですね。

澤本:でも、僕も今「カンターン、トヨクモ」って言うとき、手をクルクルやっていたけど、ポーズを覚えちゃうんだよね。悔しいけど。

中村:そうですね。完全にマーケティングの罠ですね。

澤本:そう。僕、ダメだ……。

中村:いや、別にいいと思いますけどね。それが狙いなんで(笑)。

澤本:はい、すいません……。

中村:というわけでですね。今夜も素敵なゲストにお越しいただいております。この番組、2回目のご登場です。映画監督、今泉力哉さん!

今泉:今泉力哉です。よろしくお願いします。

中村:そして、女優の志田彩良さんで~す。

志田:よろしくお願いしま~す。

中村:お願いします!

次ページ 「映画『かそけきサンカヨウ』の監督と主演女優が登場」へ続く

Follow Us