メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

「これ、俺の話だ」「私の話だ」人々が共感する“燃え殻泣き”が起こる理由(ゲスト:燃え殻)【後編】

share

登場人物のモデルたちからの反応は?

権八:私小説というジャンルの宿命なのかどうか分かんないですけど、これだけ具体的だと、燃え殻さんご自身の周りにいる人たちがいっぱい出てくるじゃないですか。その人たちから、いろんなこと言われませんか?

燃え殻:えっとね。もう本当にいい人たちが周りにいっぱいいたんだなって思うんですけど、ほとんど言われなかったんです。

権八:えっ!

燃え殻:何人かの人に怒られましたけど。一番嬉しかったのは、作中にスーって出てくるんですよ。

権八:僕の大好きなスー。

燃え殻:スーのモデルになった女の人から、連絡ありましたね。

権八:よかったですね。それは。

燃え殻::幸せになっていました。

権八:そうですか。もう何度も聞かれていることかもしれないですけど……。

燃え殻:何でも大丈夫です。

権八:伊藤沙莉ちゃんの加藤かおり。この子とは、その後……?

燃え殻:全く連絡なく。

権八:そうなんですか。

燃え殻:ただ、Facebookに出てきたのは本当ですね。

権八:はいはい。それで友達リクエストを送っちゃった。

燃え殻:それは嘘ですね(笑)。

権八:ああ、そうなんだ。

燃え殻:それは嘘で、そういうことがあったらなあ~っていうところが一番のフェイクです。ただ、写真はちょっと見ました。

権八:この元彼女の。

燃え殻:はい。そうするとすごい穏やかな普通の生活を送っているんですよね。あんなにサイババって言ってたのに(笑)。

権八:サイババ(笑)。

燃え殻:そう思うじゃないですか。「ビューティフル・ドリーマー、何回見た?」とか、ドヤ顔で言ってた彼女が普通になっているんですよ。ものすごく。東京マラソンとか出てるんですよ。

権八:いいじゃないですか(笑)。

燃え殻:まあ、いいんですよ。

権八:なんでそんなバカにする言い方をするんですか(笑)。

燃え殻:ストレッチの写真とか出てくるんですよ!

権八:いいじゃないですか。

燃え殻:いいですか?

権八:めっちゃ普通ですね。

燃え殻:そうなんですよ。「ああ、そうか」って思いましたよ。「あっ、時が流れたな」って。

権八:彼女はご結婚もされて。

燃え殻:していましたね。でも、大槻ケンヂさんに言われたけど、「そうやって、ちゃんとした生活を送る子になっててよかったじゃない。今でもサイババだったら困るでしょ」って。

権八:いや、そうですよ!

燃え殻:そりゃ、そうだなって。

権八:そりゃそうですよね。

燃え殻:お前は何を望んでいるんだみたいな感じで。そうですねって。



次ページ 「ベストセラー作家が教える日常のネタの見つけ方」へ続く