退屈なのは仕事か。それとも、あなたの方か。「TBWA\HAKUHODO Disruption® school」11月25日(金)開講

share

 
この度、宣伝会議ではTBWA\HAKUHODOとともに、「TBWA\HAKUHODO Disruption® School」を11月25日(金)から開講いたします。1991年に発明されて以来、30年以上にわたって世界中の名だたるブランドを変革させてきたTBWAの創造理論であるDisruption®。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でDisruption®は導入され、実践を通して磨き上げられてきました。

戦略を語れないクリエイティブには、価値がない。表現を理解しないストラテジーには、意味がない。領域の壁を飛び越え、すべてを一貫してつくりあげる。そんな人材こそが広告業界の未来になると信じて、ストラテジーからクリエイティブまでをDisruption®というメソッドを通じて学べる唯一のカリキュラムとして、本講座を開催いたします。

なお、本講座はセミナールームにて対面で開催いたします。学ぶ内容のみならず、リアル開催だからこその刺激も得たい方はぜひ、ご参加をご検討ください。

 

TBWA\HAKUHODOからのメッセージ

退屈なのは仕事か。それとも、あなたの方か。

面白いことがやりたいと広告業界に入ったはずなのに、
気がつけばルーティンのように日々同じような仕事をしていないだろうか。
データやKPIに振り回されてばかりではないだろうか。
広告業界での自分のキャリアに限界を感じてはいないか。
広告の仕事の本質は、心を動かすことでビジネスを動かすことだ。
人を驚かせ、感動させ、笑わせ、何かに気づかせる。
それは型にはまった発想では決して実現できない。
常識やバイアスを疑うこと。他の人が無理だと思うことを実現すること。これで十分、という発想を捨てること。

TBWAは創造的破壊のプロセスをDisruption®(ディスラプション)と呼び、その方法論と精神を世界中で磨き上げてきた。
今では広告制作を超えてコンテンツプロダクションやビジネス変革にまで応用されている。

Disruption®の発想は、もういちど広告の仕事をする楽しさを教えてくれるだろう。
広告の枠を超える方法に気づかせてくれるだろう。
そしてあなたのキャリアに新しい展望を与えるだろう。
この講座では、TBWA\HAKUHODOのストラテジーとクリエイティブをリードする講師が全10回の講義とワークショップでDisruption®の哲学と発想法を余すことなく伝授する。

開催概要

開講日
2022年11月25日(金)19:00〜21:00
以降、原則毎週金曜。全11回(うち1回は任意参加)

会場
宣伝会議セミナールーム

受講対象
アイデア開発に関わる主に広告会社のクリエイティブ、ストラテジックプランナーなど。

以下のような問題意識をお持ちの方に最適なカリキュラムです。
・良い着眼点が見つからない
・ブレイクスルーを生み出せない
・大胆なアイデアを実現できない
・プレゼンがうまくいかない
・グローバルの仕事の仕方が分からない
・これからのキャリアプランが描けない

登壇者(一部紹介)

細田 高広氏
Program Director | Chief Creative Officer

博報堂、TBWA\CHIAT\DAY(LA)を経て現職。事業ビジョンやコンセプトから、ブランドコミュニケーションまでを一貫して手がける。カンヌ金賞、NYADCグランプリ、Clioグランプリ、ACCグランプリ、クリエイターオブザイヤーなど国内外で受賞多数。アジアを代表する40歳以下の40人(40 UNDER 40)にも選出された。著書に「未来は言葉でつくられる」(ダイヤモンド社)、「解決は1行」(三才ブックス)などがある。

堀江 雄一郎氏
Program Director | Head of Planning

固定概念を壊すことで非連続的成長を産み出すプラニングメソッド Disruption®を活用し、企業のブランド戦略立案を多数手がける。TBWA\HAKUHODOのプラニングチームをリードする一方、コンサルティングユニット「Disruption® Consulting」を設立、同ユニットの代表を兼務している。

主催
株式会社宣伝会議

お問い合わせ先
宣伝会議 教育講座事務局
TEL:03-3475-3010
https://www.sendenkaigi.com/inquiry/

Follow Us