メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ぺんてるが新タグライン公開 「自らの世界を描く」ことを支える企業として

share

ぺんてるは7月27日、新タグライン「Reimagine your world」を公開。また、タグラインの策定にあわせ、ステートメントとモーションロゴも刷新した。

ペンテルロゴ

筆や硯、墨を扱う商店「堀江文海堂」を前身として1946年に創業し、今年で77周年を迎えるぺんてる。「ぺんてるくれよん」、「サインペン」、「ぺんてる筆」など、幅広い表現にもつわる製品を生み出し、現在、世界で120以上の国と地域で販売している。

同社は創業70周年を迎えた2016年、タグラインを「Discover the best」、ビジョンを「私たちは、感じるままに想いをかたちにできる道具をつくり、表現するよろこびを育みます。」と定めた。今回、このビジョンを浸透させるために、タグラインとステートメントを新たに策定した形だという。

新たなタグラインは、「ありのままに、自らの世界を描くことが、明日の世界を創造していく」という想いを込めた「Reimagine your world」。「Reimagine your world」は「もう一度、世界を描こう。」というメッセージで、一人ひとりが想像する、自分自身の世界を描くことを意味する。

同社は新タグライン策定の背景として、「テクノロジーの発展とともに複雑化し、未来が予測困難となったこれからの時代に、人々が自らの手で世界を描くことを支援するその役割は、ますます重要なものになると考えています」と述べる。

今後、各種広告やコンテンツ等で展開していく予定。

○新タグライン

Reimagine your world
(リイマジン ユア ワールド)

○新ステートメント

もう一度、世界を描こう。
ありのままに、あなた自身の世界を。
今、あなたの想像したことが、描いたことが、明日の世界を創造していく。
一人ひとりが想いを描き、分かち合うことで、
世界は多様なよろこびにあふれ、未来へつながっていく。
ぺんてるは、あなたと共に世界を描いていきます。

○モーションロゴ

advertimes_endmark