メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ビジネス領域に特化したベストセラー書籍の著者が専門ノウハウを徹底解説「ビジネス書ベストセラーライブラリー」がリニューアルサイトにてサービス提供開始!

share

ビジネス領域のベストセラー書籍を講座化した動画研修サービス「ビジネス書ベストセラーライブラリー」のWebサイトを2023年11月2日にリニューアルオープンしました。

伊藤羊一氏、田中泰延氏、前田鎌利氏、田尻望氏、山本大平氏をはじめとした、一流講師陣の登壇が続々と決定しており、今後さらに講座数は拡充予定です。

詳細・お申込みはこちら
ビジネス書ベストセラーライブラリー特設サイト

 

「ビジネス書ベストセラーライブラリー」とは

ビジネス領域のベストセラー書籍を講座化したビジネスで役立つスキル・考え方を学ぶ動画研修サービスです。

「ビジネス書ベストセラーライブラリー」では、世の中で多くの人に評価されたスキル・ナレッジをまとめた著者だけが講義を行い、書籍というメディアだけでは伝わりきらない著者の考え、迫力、ニュアンスを含めて、学ぶことができます。

公開から半年間で100社以上の企業に導入されており、最近では、リスキリング・人的資本経営を意識する法人企業において社員教育の一環で導入されています。

ベストセラー書籍を生み出した、その道の一流であるプロフェッショナルによる貴重な講義

人から学ぶにあたっては、やはりその道で一流であるプロフェッショナルから学ぶことが有益です。

ベストセラー書籍を生み出した著者は、ある技能に関してのプロであり、それらを人に伝わる形で言語化しています。

淡々と情報を話すだけの退屈な研修ではなく、実務に役立ち、モチベーションもあがる講義で、仕事の成果を生み出すことができます。

法人でのお申込みに対応

1名での受講はもちろん、「人数無制限プラン」を選ぶことで企業内で複数人での受講が可能です。

課題書籍を展開しても読まない、研修サービスを導入しても受講しない社員が多いという現状をお聞きしますが、伝えるプロであるベストセラー著者による面白く満足度の高い講義は、研修への積極的な参加を促せます。

また、社内で研修するとなると、受講者の調整はもちろん、有名な講師への依頼・日程調整など、担当者への負担が大きい作業があります。

ベストセラーライブラリーの講座はオンデマンドのため、いつでもどこでも調整が可能です。

請求書発行、領収書、修了証の発行も承っています。

講師からのメッセージ

伊藤 羊一氏
(1分で話せ 実践講座/発行部数 約60万部)

私がお話しするのは、当たり前のことばかりです。
当たり前だが、言語化できてなかった!確かにそれを意識すること大事!
そして組み合わせて考えるととっても大事かも!という、そんなAha!をお届けします。そして、私自身の話っぷりからも、学んでいただけることは多いと思います。
一粒で二度美味しい、「1分で話せ」講座です。
ちなみにお伝えするのは「1分で(短く)話す」トレーニングではなく、「考えて伝える極意」です。

田中 泰延氏
(読みたいことを、書けばいい。 実践講座/発行部数 約16万部)

この講義は、本気でライターを目指す人、文章で食べていけるようになりたい人には実践的な授業になります。
しかし現代ではそれ以外にも、日常的にブログやnote、facebookやXなど、SNSを通じて文章で表現をする機会は増えました。
そこで「何を書いたらいいいかわからない」「どう書いていいかわからない」といった悩みに答えた本『読みたいことを、書けばいい。』をさらに深掘りして解説していきます。

田尻 望氏
(付加価値のつくりかた 実践講座/発行部数 約10万部)

本講座は、“付加価値”のつくりかたをテーマにしています。付加価値とムダの違いを理解することで、本当にクライアントのためになる仕事に集中ができ、生産性があがったり、より売上や成果が高まります。
逆にこの付加価値について知らずに仕事をすることは、大きな損失をもたらしてしまうかもしれません。受講生の中には、“もっと早く知れておけばよかった”とおっしゃることも多くあります。
ぜひ、この付加価値のつくりかたへの気づきを得て、ご自身の価値を高めていただけましたら幸いです。

前田 鎌利氏
(社内プレゼンの資料作成術 実践講座/発行部数 約13万部)

皆さんはプレゼンテーションが得意ですか?
多くのビジネスパーソンはプレゼンに苦手意識を持っています。これからは個の時代と言われている中で、自分の考えを言語化し、伝えることができないことは大きなリスク。逆に伝えるだけでなく相手に伝わるスキルを身につければVUCA時代を乗り切ることが可能です。
この機会に是非プレゼンスキルを最強の武器として使いこなしてみませんか?
ぜひ、皆さんの未来をプレゼン力で引き寄せてください!

受講者様のお声

・自分の業務スケジュールに合わせて学ぶことができ、日程に縛られることもなく効率がよかったです。
また時間も自由なため、講義内容を自問自答したりじっくり考える時間がとれたこともよかったです。
実践的で学んだことを仕事で活用できる内容で非常に満足感のある講座でした。
毎年実施されている年1回の管理職研修ではなく、このような講座を複数回受講した方が、より自分自身の成長に学びを得ることができるのではと感じました。
(不動産業、開発企画部 次長)

・今回のような、時代にあった内容で、直ぐ実行に移せる内容の講座をもっと受講したいです。
講座の内容に物凄く共感できた。講師が話していた組織運営に求められる役割については、昔から思っていたことであり、自分自身も気を付けてきたことなので、間違っていなかったことが確認できて良かった。
学んだ点を意識し、日々の業務にあたりたいと思う。
またweb講義であると、自分のスケジュールで聴講できるので、とても良いと思いました。
(大規模ショッピングセンター、副店長)

※受講後アンケートに寄せられたコメントより抜粋

講座詳細情報

・講座シリーズ名:ビジネス書ベストセラーライブラリー
・受講形式:オンデマンド形式 ※法人での複数人受講も可。
・受講期間:お申込みから1週間
・受講費用:35,000円(税別) ※社内研修プランもご用意しています。

下記リンクより詳細をご覧ください。

サイトリニューアルし、自分にあったビジネス課題を解決する講座をご提供できるようになりました。
ビジネス書ベストセラーライブラリー特設サイト

主催
株式会社宣伝会議

お問い合わせ先
宣伝会議 教育講座事務局
TEL:03-3475-3010
https://www.sendenkaigi.com/inquiry/