メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

不二家ネクターが60周年 銭湯・サウナとコラボ 「 #トトノウネクター」が始動

share

不二家は3月7日より、都内のサウナや銭湯施設と「ネクター」のコラボレーションイベント「#トトノウネクター」プロジェクトを開始すると発表した。「サウナの日」とされる同日にちなんで、期間限定で開催される。

ロゴ トトノウネクター

桃をまるごと裏ごししたピューレを使用した、果汁飲料「ネクター」は1964年に発売され、2024年で60周年を迎えるロングセラー商品。今回のコラボイベントも周年企画の一環で実施されるもので、サウナや銭湯施設ではこれまでも同商品の飲用機会が多い傾向にあったことから、コラボが実現したという。その他、周年企画では新商品や新CMを公開とあわせて、さらなる盛り上げを図っていくという。

写真 商品・製品 「ネクターピーチ」と「ネクターグミ」
「ネクターピーチ」は、白桃の濃厚な果実感を味わえる飲料。「ネクターグミ」は、60周年を記念して誕生した。

今回のコラボプロジェクトでは、ROOFTOP(西荻窪)、松本湯(東中野)、金春湯(大崎)といった人気サウナ施設とのコラボレーションを予定。これら各施設には、プロジェクトのロゴをあしらったのれんを設置する。

それぞれの施設では期間限定のイベントを展開。参加者は「ネクターピーチ」やオリジナルグッズが当たる「#トトノウネクターくじ」を体験することができる。

さらに松本湯と金春湯では、桃の香りの「ネクター桃の湯」を提供。ROOFTOPでは、ネクターを使用したオリジナルドリンクを提供し、サウナ後などに楽しんでもらう想定だ。

advertimes_endmark