メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「紅茶花伝」新CMでマカえんと小芝風花がコラボ 深川麻衣出演ラジオも開始

share

コカ·コーラシステムは3月25日、ミルクティー「紅茶花伝」の新キャンペーンを開始した。テーマは「あなたの心を解きほぐす紅茶体験」。同ブランドは、2023年秋から「あなたがいると、ほっとする。」をブランドメッセージとして掲げている。

キャンペーンの軸となるのは、俳優の小芝風花さんとマカロニえんぴつのはっとりさんが出演する新CM『ほどけるひととき春』篇。通常は15秒のみの放映だが、4月1日には限定で60秒CMを放映する。

写真 CM カット 「紅茶花伝」
CMには、はっとりさんが今回のために書き下ろした楽曲『poole』を使用。

新CMの公開にともない、小芝風花さんとはっとりさんによる対談コンテンツ「ほどけるふたり」を、YouTubeにて順次公開。はっとりさんが書き下ろした楽曲の歌詞を紐解きながら、「紅茶花伝」のブランドメッセージにちなんだトークを全4篇にわたって展開する。

実データ グラフィック 対談コンテンツ「ほどけるふたり」
3月25日から毎週1篇ずつ更新予定。

また4月1日から8月28日には、interfmとコラボしたラジオ番組「紅茶花伝 presents ほどけるラジオ」を放送。気を抜いてリラックスする「休み時間」をコンセプトに、各界で活躍する著名人の「休み時間」を心地よくしてくれる人やモノ・コト・場所などを、ほっとする音楽とともに紹介していく。番組のナレーターは、女優の深川麻衣さんが務める。

「紅茶花伝」担当者は、同企画について「子どものころに授業の合間の休み時間にふっと力を抜いたり、遊んでリフレッシュしたりしたように、仕事や家事、勉強の間に少しだけ肩の力を抜いてほっとひと息つく時間をつくりたいと思い、『休み時間』というコンセプトにしました」と話す。

「また、ラジオという音声コンテンツであれば、日常の中でおいしい紅茶を楽しんだり、おやつを食べたりしながら、『ほっとするひととき』『休み時間』を過ごしてもらえると考えました。マルチに活躍される深川さんの柔らかい雰囲気が『紅茶花伝』の世界観にマッチすると考え、ナレーターに起用しました」(「紅茶花伝」担当者)。

実データ グラフィック 紅茶花伝 presents ほどけるラジオ
毎週月・火・水曜日に放送される。「紅茶花伝」とサイン入り番組グッズが当たる番組連動のプレゼントキャンペーンも実施予定。

6月9日までは、購入した「紅茶花伝」パッケージの二次元バーコードから応募すると「マカロニえんぴつ」ライブペアチケットや、オリジナルBluetooth搭載ネックピローなどが当たるキャンペーンを実施。また、同商品を対象店舗で4本購入すると「ピーターラビット」とコラボしたミニスイーツプレートがプレゼントされるキャンペーンも。

コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」では、「紅茶花伝」をCoke ON 対応自動販売機で購入してポイントをためると「紅茶花伝」製品 1 本と交換できる「Coke ON ドリンクチケット」がプレゼントされる。

advertimes_endmark