メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

「宣伝会議賞」中高生部門 新しい学校のリーダーズ賞決定!

share

今回「宣伝会議賞」中高生部門では、イメージキャラクターを務めた新しい学校のリーダーズが選ぶ特別賞を設置。MIZYUさん、 RINさん、SUZUKAさん、KANONさんの4人に、惜しくも入賞を逃したファイナリスト25作品の中から1作品を選定いただきました。

<「新しい学校のリーダーズ」賞>

“解”感。
(ベネッセコーポレーション/中学生・高校生が「進化した進研ゼミ」を始めたくなるキャッチフレーズ/見城光祐さん)

<新しい学校のリーダーズの皆さんからのコメント>

とても素敵だと思いました。キャッチー。
言葉として言いたくなるし、二つの意味を持った造語みたいなものが私たちも好きで、シンパシーを感じました!

<受賞者コメント>

大変光栄な賞をいただきありがとうございます。受賞の知らせを聞いたときは驚きました。今回の「“解’’感。」というコピーは、シンプルに相手に良さが伝わるように意識して作ってみました。このコピーを見て、ひとりでも多くの人が「自分も作ってみたいな」と思っていただけると嬉しいです。これからもコピーの勉強をしていきたいです。

贈賞式当日は、ビデオメッセージで登場した4人。会場の受賞者にお祝いと応援のコメントを寄せ、特別賞として「新しい学校のリーダーズ賞」を選ぶことを明かしました。
advertimes_endmark