「宇宙人ジョーンズ」シリーズ新CM 『地面師たち』オマージュでカフェいらずのおいしさ訴求

サントリー食品インターナショナルは2月25日、「クラフトボス 甘くないイタリアーノ」の テレビCM「宇宙人ジョーンズ・ある日の会議室」篇の放映を開始した。同作は「地球調査シリーズ」の最新CM。「クラフトボス 甘くないイタリアーノ」のリニューアルにあわせて公開した。

宇宙人 ジョーンズを演じる俳優のトミー・リー・ジョーンズとその先輩社員役である安藤サクラがコンビを組むのは、「ある日のカフェ」篇と「ある日のおつかい」篇に続き今回が3作目。

また、Netflixドラマシリーズ『地面師たち』で同期のライバルを演じた、山本耕史と松尾 諭がCMでも同様の間柄で登場している。

「宇宙人ジョーンズ・ある日の会議室」篇 30 秒。

CMは、「この惑星の住人は思い込みが強い」というナレーションをバッグに、宇宙人 ジョーンズと安藤さん演じる先輩社員が会議準備をする場面からスタート。そして会議がスタートすると「リスクがあってもやるべきだ」と訴えかける山本さんに、松尾さんが「リスクはリスクだろう」と言い返し、フロアは重々しい雰囲気に。

安藤さんが「なんか空気悪いね」とささやくと、ジョーンズが宇宙人の力でフロアの壁を一掃。穏やかな空気となり、会議は良い方向に進むこととなる。

その後、安藤さんはジョーンズにカフェでの休憩を提案するが、「それも思い込みか」と「クラフトボス 甘くないイタリアーノ」を手に公園でひと休み。「(カフェもいいけど)行かなきゃダメ?」というコピーの下、カフェに行かなくても手軽に購入できる「クラフトボス」の魅力を訴求した。

advertimes_endmark

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ