JO1佐藤景瑚の特大ビジュアルのバナナ番長のOOH、渋谷の掲出場所も話題に

ドールは、人気男性グループ・JO1の佐藤景瑚を起用したプロモーション「Doleバナ活サポーター バナナ番長」の一環で、東京・名古屋・大阪の3都市で交通広告を展開している。バナナを愛する熱くコミカルな「バナナ番長」に扮した佐藤が、Doleバナナと「バナ活」を応援する屋外広告だ。名古屋(JR名古屋駅 中央コンコース)では5月22日から5月30日まで掲出。大阪(大阪メトロ御堂筋線なんば駅)と東京(京王井の頭線 渋谷駅中央口/渋谷マークシティ2F)では5月26日から6月1日まで。東京の掲出場所について、ドールは「渋谷区内」として具体的には明かしていなかったが、ファンが続々と発見して話題になっている。

イメージ バナー 「Doleバナ活サポーター バナナ番長」

JO1・佐藤景瑚は芸能界屈指の「バナナ好き」として知られ、2025年1月には自身で作詞作曲に参加したソロ楽曲『BANANA』を公開。「バナナには特別な力があると思う」と語る佐藤にDoleが共感し、ファン待望のコラボレーションが実現した。この楽曲ともドールはタイアップ。全国のスーパーマーケット等のバナナ売り場に設置されている電子サイネージで、『BANANA』のミュージックビデオを配信する。

そのほかに店頭施策としてDoleバナナの購入特典としてオリジナルトレーディングカードを配布する企画も実施されている。佐藤の故郷である愛知県の小売店2カ所、神奈川県1カ所で5月23日、25日に先行配布されている。今後、全国1000カ所以上で予定している。

advertimes_endmark


この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ