ターゲットは40〜50代女性 50歳のリン・チーリン起用で共感狙う美顔器CM

光輝くCMで美顔器の特徴をアピール

創通メディカル(福岡市)は6月10日、ダンサー・EXILE AKIRAの妻で女優の林志玲(リン・チーリン)を起用した新WebCM「輝きの理由」篇を公開した。美容健康ブランド「MYTREX(マイトレックス)」の新商品として3月に発売されたマルチヘッド美顔器「MiRAY ONE(ミライワン)」のプロモーションであり、リンは同シリーズのアンバサダーとして起用された。

写真 人物 創通メディカル 代表取締役の薛明鶴氏(左)、リン・チーリン

創通メディカル 代表取締役の薛明鶴氏(左)、リン・チーリン

新商品「MiRAY ONE」は、「光フォト美顔器」「リフトケア美顔器」「イオン美顔器」の3種の機能を1台に集約した、エイジングケアに特化したマルチヘッド美顔器。独自の「光フォト」技術(DPL/NIR)は、従来比約5.5倍のLED出力を実現し、肌に効率的にアプローチする。さらに、年齢肌に重要なEMS(電気刺激)技術を組み合わせることで、理想的な肌状態へと導く。イオン導入・イオン導出機能も搭載し、本格的なエイジングケアを実現する5つの機能を1台に集約している。

CMでは、リン・チーリンが「MiRAY ONE」を使ってセルフケアを行う様子が描かれている。ラグジュアリーな空間の中、自信に満ちた表情でフラッシュや照明の光を浴びながら、レッドカーペットを歩く姿が印象的だ。

機能面を強調するのではなく、新商品のメインターゲットである40~50代の女性が「まだまだ美しくなれる」というエモーショナルなメッセージを訴求することに重きを置いている。

現在50歳であり、出産を機に芸能活動を休止していたリンは、ターゲット層の共感を得やすい人物として起用。グローバルに活躍する彼女のイメージは、新商品の新規性をアピールする上でも効果的であると判断された。

CM全体を通じて「光」の演出が意図的に多く取り入れられている。撮影スタジオからレッドカーペットのシーンに至るまで、照明やカメラのフラッシュなどのまばゆい光が演出されており、美顔器を使用する場面でも顔に光が当たる。新製品の特長である「光フォト」技術(DPL/NIR)を視覚的に表現する狙いがある。

次のページ
1 2
この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ