サッカーファンから熱い反響 「アタックZERO」CMが描く日本代表の「リアリティ」

キットマネージャーからの「お墨付き」

2026年開催の「FIFAワールドカップ(W杯)」への出場を世界最速で決めたサッカー日本代表。日本中のサッカーファンが熱狂する中、6月1日から放映中の花王アタックZERO の新CM「洗濯愛してる旅ホペイロ」篇が注目を集めている。選手のユニフォームの洗濯に 同製品が使用されていることを訴求する内容であり、視聴者からは「サッカー日本代表がアタックを使っているとは知らなかった」など、好意的な反響が寄せられている。

花王アタックZERO の新CM「洗濯愛してる旅ホペイロ」篇

新CMには俳優の松坂桃李と間宮祥太朗を起用。イラスト調の演出で始まり、顔だけ実写の松坂と間宮が「#洗濯愛してる旅」というキーワードとともにバスで千葉県へ向かう場面からスタートする。舞台はサッカー日本代表の練習拠点である「JFA夢フィールド」へと移り、「サッカー日本代表の洗濯について聞いてみた」という言葉とともに実写パートに移行。ここで日本代表のユニフォームがアタックZERO で洗濯されていることを紹介し、キットマネージャーの山根威信氏が登場して実際にアタックZERO を取り出す。

その様子に松坂と間宮は興奮。ドラム式洗濯機にユニフォームを次々と投入するシーンが挿入され、「大量の汗をかくとニオイやすい 」と語る山根氏に対し、松坂が「そのニオイを落とせるのが〜?」と問いかける。これに対して山根氏が「アタックZERO ですよね」と答えると、間宮が「さすがプロ」と応じる。

山根氏が「少しでもニオうと プレーに影響する」と述べると、間宮が「いよっ、洗濯の守護神」と称え、松坂が山根氏の手を掲げながら「ブラボー!」 と叫ぶ。これに合わせて「お墨付きいただきました」というスタンプが画面に表示される。

最後は「汗臭、ZEROへ。」というメッセージとともに、「サッカー日本代表愛用」というテロップが表示され、アタックZERO の3商品が映し出されて締めくくられる。

次のページ
1 2 3
この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ