メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

デジタルサイネージでマンガを立ち読み 気に入ったものは購入可能

share

ソフトバンク クリエイティブは26日から、博多港国際ターミナルに設置するデジタルサイネージで、ハーレクインコミックスの「立ち読み」ができるサービスを開始した。

ハーレクインコミックスの人気作品が、1タイトルにつき50ページまで無料で閲覧できるというもので、気に入ったものは画面上のQRコードをiPhoneのカメラで読み込むか、メールアドレスを入力して購入先のURLを受信する方法で、AppStoreからコンテンツを購入することができる。博多港国際ターミナルは、韓国や中国からの観光客が多いことから、日本語のほか英語、韓国語、中国語(簡体字)の4カ国語に対応している。

同社の担当者は「設置して一週間経っていないが、地図や周辺情報などのコンテンツに次いで利用は多い。今後、新たなタイトルを追加していとともに、電子書籍閲覧アプリをハードウエアとセットで、さまざまな分野の店舗・施設に展開していく」と話している。