メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

震災後の活動が高く評価
ヤマトホールディングスが企業広報大賞に決定

share

経済広報センターは7月25日、第27回「企業広報賞」各賞を発表した。

本年度の企業広報大賞に選ばれたのは、ヤマトホールディングス。ヤマト運輸と密に連携し、社会・企業向けだけでなく17万人のグループ社員を対象に積極的な広報活動を展開した。また、社員によるCSR、社会貢献活動も評価が高く、社員一人ひとりの広報マインドが社会に広く受けいれられていることが、主な受賞理由。

本賞は、1年間に渡る企業の広報および社会貢献活動を対象としているが、7月初旬に開催された選考委員会(委員長:一橋大学大学院 伊藤邦雄)では、審査員が3月11日の東日本大震災後の企業活動に注目。中でも震災の際に復興支援や関連情報提供等を迅速に行ったヤマトホールディングスの活動が高く評価され、大賞を受賞することとなった。

各賞は以下の通り。表彰式は10月4日に経団連会館で開催される。

第27回「企業広報賞」受賞企業・受賞者

【企業広報大賞】
ヤマトホールディングス
【企業広報経営者賞】
天坊昭彦 出光興産 代表取締役会長
原田泳幸 日本マクドナルド 代表取締役会長兼社長兼CEO
【企業広報功労・奨励賞】
斉藤典彦 東レ 専務取締役
吉澤ちさと 富士フイルムホールディングス 経営企画部広報グループ長 
        富士フイルム 広報部長