メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

広告をネットニュースにする方法

フカキョン「秘書の才覚」から伝説の「みすず学苑」まで…ネットニュース編集者の心を惑わせる広告ネタ13連発

share

可愛すぎるガッキーCM、どんぶりの中身でバズってます

(11)日清チキンラーメンCM 「勝負 篇」 30秒 / 新垣結衣

ガッキーが可愛すぎるんでそっちに目が行きがちですが、よーく動画を見てみてください。バズってますが、こういう伏線はネットユーザーいかにも好きですし、上手いなあ。

で、その後ネット上の議論を受けて広報に聞いた媒体があります!グッジョブ!
ただ・・・

ガッキーはネギに驚いたの? チキンラーメンCMの真実を日清広報に聞いてみた(週アスPLUS)

上記記事より引用

「30秒という短い時間のCMでチキンラーメンの魅力を表現するため、多少編集的な割愛などをしています。誤解させる意図はなかったのですが、もし、チキンラーメンをお湯に入れるとネギが出てくると勘違いを生んでしまっていたら、申し訳ないと思っています」

えーーー!!!夢のない回答ーーーっっ!!!!もったいない!!!もっとバズれるのに!!

サントリーの決裁者の男気にグッとくる

(12)サントリー 仕込み筋肉3号機 Muscle System | 脳波で膨張 detect brain waves | 森翔太 #ShotaMori 女子高生 #JapaneseSchoolGirl

くだらねーwww あの忍者女子高生の次ですよ!同じ路線で攻めずに違うシュール系ブッコんできました。好感もてるなあ!第何弾まであるのか?期待も膨らむシリーズですね。このシリーズ、出る度にネットニュースになる流れを作りましたね。

内容はまあ・・・メチャクチャですよwww 説明いらない良さってありますよね。最近のCMはどれもこれも見る人に優しすぎるんで、面倒くさいんすよ!
何度も言いますが、これを許しているサントリーの決裁者がスゴいですwww 
他のサイトは知りませんけど、オレに限っていうと、こういう男気にグッと来て記事化しちゃいますね!これからも是非頑張って欲しいです。

みすず学苑のCMがクレイジーな理由が明かされた!

(13)みすず学苑CMの謎を解く

みんな大好き「みすず学苑」なんですが、みなさん必ず一度は見てると思います。それぞれ何かを感じてませんでしたか?www

その秘密がついに明らかになっています!すげえ面白いし、本質突いてると思います。もっとファンになりますよ!あのクリエイティブ群がクレイジーな理由が分かりました。

サイトより引用

Q. みすず学苑の広告やCMは、なぜ毎年、あんなに意味不明なのですか?

A.「15秒、30秒のテレビCMや、ポスター等では、「何か珍しいCMがあるな、みすずのCMだな」と、学校名やキャッチコピーを覚えてもらえばいいのです。・・・(中略)・・・
テレビCMは、関心をもって頂くことに意味があり、それ以上の説明は、新聞広告やWEBを見たり、みすず学苑に、直接お問い合わせ下さればいいのです。」

Q. あんなCMを見て、予備校としてのみすず学苑に、来る生徒がいるのですか?

A.「そう思う人は、代ゼミや駿台、河合塾などに行きます。・・・(中略)・・・
あのCMを見て、「何となく面白そうだな」と感じる、シャレの分かる、明るくて素直な子に来てほしいのです。つまり、他の予備校は、「学力」で生徒を選別しますが、みすず学苑は、CMによって「性質」を選別してるのです。」

「13年連続93.04%の合格率は達成できません。あのCMは、実は高い合格率を誇る、38年のみすず学苑のノウハウでもあるのです。だから、今まであのCMの秘密を、公にしなかったのです。これからも、みすず学苑のCMを愛して下さい。」


まぁ、9月どころじゃないですね。仕事がある限り休みなんてないんですよ!

昨今は、働き方とか生き方を語るヤツがやたら多いですが、その前に黙って仕事させましょう。休んでる人には「ごめんね~休み中に!」って電話をかけた上に、「リマインダーです」ってすぐ確認のメール送ってやりましょうね。ちなみにオレが「夏休みはいつ?」って聞いたら、「解雇」って意味です。

そんな労働者たち向けに、博報堂ケトル嶋浩一郎さん・中川淳一郎さんらと「ザ・ハードワーカーズ」というカッコいいサイトを作りましたよ!合言葉は「矢面、当事者意識、マイボール」是非チェックしてください。