メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

広告をネットニュースにする方法

フカキョン「秘書の才覚」から伝説の「みすず学苑」まで…ネットニュース編集者の心を惑わせる広告ネタ13連発

share

グリコ道頓堀、綾瀬はるかの「やらされてる感」がいい感じ

(5)グリコ「綾瀬はるか、道頓堀のグリコ看板の特別工事幕

この綾瀬さんの「やらされてる感」「罰ゲーム感」がネット上で好意的に受け入れられてます。下の方に行けばパンツ見えるかも?という、意識低い声まで聞こえてきています。

ネットニュースって、別に奇をてらってなんか仕込むばっかりじゃなくて、こういったほのぼのしたネタも人気出やすいので覚えておいてくださいね。

ちなみに、綾瀬はるかさんは、今で言う能年ちゃん的なイノセントなのに破壊力を持った存在として割と認識されています。なんかザワザワする感じっていうんですかね?

綾瀬さんは以前「グリコ年賀状」という破壊力抜群コンテンツを投下していますから合わせてチェックしておいてくださいね。

【ネットの反響まとめ】

独特すぎる綾瀬はるか年賀状、東方神起も個性的な“グリコ”マーク。(ナリナリドットコム)

年賀状……なのか? 綾瀬はるかさんがグリコに送った年賀状がジワジワくる(ねとらぼ)

綾瀬はるかさんは“さすが”、吉高由里子さんは“やばい” グリコのサイトで年賀状を公開(はてなニュース)

綾瀬はるかの独特すぎるグリコ年賀状。東方神起・吉高由里子も話題に。(NAVERまとめ)

「大分か、鹿児島か」セクシーすぎる壇蜜が悩む

(6)JR九州 「大分・鹿児島 どちらにしようかな 壇蜜 篇」15秒

タレント+記者会見→新聞社系、スポーツ紙、ネットニュースへPRといった割と王道な施策ですし、これができたら苦労しねえよっていうネタですね。

ネットニュースだけで言ったらサムネイルと見出しである程度はPV稼げそうです。「決めなきゃダメ?」セクシーすぎる壇蜜が悩んでハァハァしちゃうぐらい煽って良いんじゃないっすかね。確実にいいね!はされないと思いますがw

それにしても両知事、嬉しいだろうなあ……きっとこのキャンペーン決まった後、代理店さんとかが壇蜜さんも呼んで顔合わせとか言って一席飲み会やってると思うんですよね。羨ましいなあ……

ネット上では、秋田県民らしき人が「他県の観光キャンペーンに使うな!」とか、壇蜜さんは両県行ったことない(※未確認情報です)らしく「両県に来たことも無いのにPR大使とはけしからん!」とか怒ってて、「すげー平和だな♪」って思いました。

篠原涼子さんのCMは、けしからんですよね!

(7)キッコーマン 篠原涼子「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」CM さんま篇 15秒

「生・生」言ってるのもあるんですが、篠原涼子さんのCMはなぜかエロいと話題になりますね。本件はファミリー層に刺さらないといけないのに、けしからんですね!

少し前にバズったトリンプのブラCMの影響でしょうか。

こういった本来の目的と違うメソッドで、話題になって人気が出た事案は松下奈緒さんの「プライムリッチ」です。

「リッチしよ」が「エッチしよ」と空耳するユーザーが続出して、人気が爆発しましたwww。逆に狙って行ってたらスゴいですよね。

次ページ 「しげる松崎とトリンドル、いじりっぷりが凄い」に続く