BtoB企業 のための顧客獲得・顧客育成講座、開講決定!

share

見込み顧客の効率的な選りわけ、顧客の囲い込みを実現

Webへの流入情報を活用したリードナーチャリング(注)。
自社サイトへのユーザーの流入経路ごとに変わるマーケティング戦術で
受注確度と効率を飛躍的に向上させる施策を学ぶ2日間。
景況感の停滞がいまだに続く中、取引先の見直しやコスト削減などを推し進める企業が数多くあり、従来の営業手法では売上が上がりにくい状況となっています。また、経営資源も限られる状況では、十分な人材配置や予算獲得などを実現することは容易ではありません。

こうした環境下において重要となるのは、既存顧客のファン化、休眠顧客の育成・再顧客化、新規見込み顧客の獲得から育成を行い、営業案件への絞り込みをいかに的確に実行するかです。これらを実行する際に求められるのは、マーケティング発想とWeb活用です。なぜならばターゲットを絞り込んでいくSTP(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング)の考え方は限られた経営資源を最大限生かすために必要不可欠であり、Web活用はそれを効率化できる手段だからです。これらの考え方を生かしていくと、下記3パターンの顧客層に対して、生産性の高いマーケティング施策を行うことができます。

① 既存顧客を自社のファンにしていき、関係性を維持、売上のベースを高めること。
② 休眠顧客の育成を行い、再度見込み化すること。
③ 見込み顧客の獲得・育成・営業案件化するための絞り込みを行うこと。

そこでこの度、宣伝会議では、マーケティング戦略とWeb活用により、顧客獲得・顧客育成を実現し、売上に貢献するための「BtoB企業のための顧客獲得・顧客育成講座」を開講します。

(注)リードナーチャリングとは見込み客を啓蒙・育成するマーケティングプロセスのことです。

◆◇◆「BtoB企業 のための顧客獲得・顧客育成講座」開催概要◆◇◆

開講日: 3月9日(水)10:30~16:45、15日(火)10:30~17:30
受講料: 88,000円(税込)
会 場 : 東京・南青山
講 師 :

  • 猪又陽一 氏(アミタエコブレーン株式会社)
  • 庭山一郎 氏(シンフォニーマーケティング株式会社)
  • 林田 歩 氏(株式会社安川電機)

詳細はこちら

http://ec.sendenkaigi.com/products/detail.php?product_id=393

Follow Us